演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

ああ、これが下北沢だ

2018年11月29日 20時57分10秒 | Weblog

半年前に漬けた梅酒を我慢できずに飲み出した、忍耐力が乏しいあきひろ”です。

先週の金曜日に妻と下北沢のザ・スズナリで青年座の「」残り火」という公演を

観劇してきました。交通事故の加害者と被害者が事故後、それぞれの家族の

生活環境が変わり、様々な辛さや悩みを抱えながら生きている様子を描いた

考えさせられる内容でした。観客にうったえる役者の迫力はさすがと思いました。

又、場面の転換では役者がはける前に次の場面の役者が舞台上に現れる独特のやり方で

興味をひきました。久しぶりの下北沢だったので少し早めに行って娘が教えてくれたお店で

昼食を摂り、古本屋や雑貨店に寄ったりしながら、独特の匂いや雰囲気のある通りを

ぶらぶらしていると、何故か“ああ、これが下北沢だ”と強く思いました。では、また。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あきひろ様 (育子)
2018-11-30 06:58:54
下北沢変わりましたよね。
長い間、工事中なので大変でした。

良いお芝居を観られたようで、12月に
以前、私たちがお世話になった麻由香女史のお芝居があるのですが、如何でしょうか?
奥様もご一緒に。

コメントを投稿