演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

防災訓練

2016年11月10日 22時15分37秒 | 「スイート・ホーム」稽古日

稽古では「本が好きなんだ・・・」と言いながら、最近、読書ご無沙汰中の“あきひろ”です。

日曜日の午前中に自治会の防災訓練がありました。芝居では不真面目な態度で訓練に参加する役を

演じていますが、この日の私は救出救護班の副班長を担当。一時避難場所へ集合し、広域避難場所まで

避難誘導中、遅れて歩いていたご老人に付き添っているとその方が途中で呼吸が苦しくなり歩行困難となり

救急車を呼びました。後から聞いた情報では幸い大事には至らず、ほっとしました。訓練とは言え何が起こるか

わかりませんね。情報伝達を含めた普段の準備が大事であることをつくづく感じた訓練でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿