演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

「SEED」稽古日誌 22

2012年03月15日 22時38分48秒 | SEED稽古日誌

こんばんは、あっきーです。

 

りんぶん本番から4日振りに三人のお母さんが揃いました。

次は24日の春フェスに向けて「SEED」稽古再開です。

 

シーン別に役の心理状態などを分析し、すり合わせてみると

今まで気づかなかったこと、思い込んでしまっていたことなど

色々なことが見えてきます。

それってすごく大切で、その確認を今日はしてみました。

また、この作業をすれば、演じるのも楽しくなる!!

 

その後演出のOさんがいらしてからは3人の母の台詞や動きも少し変わり、

桂子おばさんが入って4人シーンを見直しました。

やっては考え、考えてはまたやってみる、そうするうちに皆の認識がマッチしてくる。

個人の中の何かが覚醒し始めている・・・・

確かに私達は次のレベルに突入していると思われます。

りんぶんとは違う、24日(土)神奈川芸術劇場のスプリングフェスタ出展作品「SEED」、

演劇やまと塾の演技に何が起っているのか!?

ご期待下さい。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿