演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

話を聞く

2016年11月08日 23時58分23秒 | 「スイート・ホーム」稽古日

ともです。

稽古で、「相手の話を聞く」ということをよく言われます。

聞いているようで聞いていない私(笑)

それから、自分の中の感情の変化を表現することの難しさ。

相手に伝えるというのは、自分目線だけでは伝わらない。

相手にわかるように表現をしないと、思いのキャッチボールはできない!

 

毎日毎日が勉強の連続です(^-^)

♪稽古不足を~幕は待たない~♪

頑張ります!

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とも様 (あきひろ)
2016-11-09 14:13:18
相手の話を聞くことは、
難しいですね。まして
芝居の中で自分のせりふ
にむすびつけて表現を
するのですからね。
とも様が描いている感情の
変化がお客席に伝わると
良いですね。ところで
歌詞の続きは、♪恋はいつでも、
初舞台~♪でしたっけ?
懐かしい~。
返信する

コメントを投稿