演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

秋ですね

2014年09月29日 22時06分21秒 | Weblog

秋ですね。もうすぐ、月が替わります。

 御嶽山の噴火の被害に驚いています。今日は土井たか子さん死去の記事。

作詞家で直木賞作家の山口洋子さんや「李香蘭」で名をはせ参議院議員

でもあった、山口淑子さんの死亡記事も読んだばかり。寂しい記事が

目につきます。

 

このところ、外出がままならない自宅に、27日のやまと塾稽古の後、

塾生が訪ねてくださいました。7名もおいでくださり、本当にうれしく

思いました。ありがとうございます。元気になりました。

はじめこそ、他人行儀だった若者たちも、だんだん打ち解けていき、

ついに女性パワーに巻き込まれ、皆、元気に話しだしましたーーー。

 

ハートフル・ハートの反省会や、これからのやまと塾のプランや、

福祉の日のだしものやなにやかや、賑やかな時間でした。

その後、一人女性のお客さんが見えましたが、この方が、「ハートフル・

ハート」も「バーデンバーデン」も見てくださっていたので、話が弾みました。

桜ヶ丘駅前のお店のママさんです。やまと塾は一度そのお店で、おいし

くお安くお食事をしていたのです。

また、上原さんが以前勤務していた学校で、息子さんが授業を受け、「一

番良い先生だった。」と言っていたとのこと。嬉しいですね上原さん。

息子さんは、25歳になるとのこと。今度は公演を親子で見てほしいと思いました。

 

手狭なところですが、皆さんいつでもおよりください。お部屋はいつも

あのままですから。          

                    水野 昂子   

                  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿