演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

新年度始動

2011年04月30日 23時45分49秒 | Weblog

大連休に入りました。私もどこかに行きたいと思いましたが、

相変わらず道路が混んでいるので、残念ながら見合わせました。

 

東北新幹線も開通し、交通ばかりでなく、心も通い合えるようになり、

良かったです。4月の中旬に福島の親戚の所に慰問に行きました。

 

 避難場所も何回かかわり、居場所が安定していないのが困るといって

いました。発電所近くに住んでいた知り合いは、もう戻れないのかな、

お墓も流されてしまったし・・・。帰りたい。としみじみ言っていました。

 

 リセットできるものならリセットしたいと思いました。

悪いことのあとには必ずいいことが来ると思います。体に気をつけて

過ごしてほしいと思います。

 

 さて、やまと塾も総会が終わり、7日から新しく稽古が始まります。

今日は会長の代理でMさんと演劇関係の方とお会いしてきました。

 

 公演のシナリオのための人物像の宿題もしなくてはなりません。

観客の皆さんに笑顔とパワーが与えられる舞台になればと思っています。

 

          大女優


最新の画像もっと見る

コメントを投稿