演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

My summer is over...

2009年08月28日 09時06分55秒 | Weblog
 おはようございます。雙田です。大和と赤レンガ公演が終わって

二日目を迎えました。まだ頭がボーっとしています。(…とこんな

のんきなことを言っていられるのは、仕事をしてないからで、翌日

から職場で働いている団員の皆様、ご苦労様です)

 改めて今回の公演にかかわってご尽力くださったスタッフの方々、

観にいらっしゃって下さった皆様、そして一緒に演技やダンスをした

ひこばえ、やまと塾の皆さん、ありがとうございました。



 自分としては自分の演技に多少不満があり、もう1度やりたいくら

いなのですが、大きな眼で今回(準備や稽古段階も含めて)の公演を

振り返ってみると、本当に得ることの多かった公演だったと思います。

「楽屋」というすばらしい劇に出させていただいたおかげで、演技上

学ぶことが多く、私にとってはもしかするとターニングポイントにな

るかもしれないと勝手に思ったりしています。


 親しい友人たちが地方から駆けつけてくれ、はらはらしながら私以上に

緊張して見ていてくれたと後で聞いたとき、本当にありがたいなと思いま

した。その友人たちが、「これからもがんばって、さらに上を目指せ」と励

ましてくれて、うれしくて、やる気が湧いてきました!


 「楽屋」は本番の三日ぐらい前まで「テンポが悪い、勢いが無い、だるい」

と俵谷さんや、貝塚さんから酷評を受けっぱなしでした。キャストみんなで

うなだれていたのですが、直前になって上向きになってきて、本番はかなり

改善されたと思います。俵谷さんから細かいところまで指導を受け、励まされ、

本番はそれなりにお客様もあまり飽きないで、観てくださるレベルまで持ち上

がったのだと思います。


 今の自分の気持ちは最高に幸せです。健康にも恵まれ、夜遅くまで稽古を

やらせてもらえる環境にも恵まれ、やまと塾で演劇をやれることに心から感謝

いたします。              


 これから、いくつかの秋の活動、3月の春フェス、来年の本公演の準備と、

新たな活動が待っています。一つ一つ丁寧に、大事にして良いものをつくり、

自身も向上していきたいと思います。皆様今後とも宜しくお願いいたします。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿