演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

初日・初演

2022年04月07日 20時30分32秒 | 「水の手紙」稽古日誌

仕事の都合で観劇ができなくなった娘の代わりに、チケットを譲り受け、急遽、

演劇を鑑賞してきました。二つの「家族」とそれぞれに起こった「迷惑」な出来事、

その家族の共通点は、20数年前に誘拐された兄弟がいること。

会話のテンポが良く、笑いを誘いながらもちょっぴり感動。舞台上に二つの家族の

リビングをセットし、個々に開閉式の扉の様な動きで舞台転換は効率的。

興奮したり、はしゃいだりして大きな声を出すシーンが多く、コロナ感染拡大で

大きな声を出すことを控える昨今の状況を吹き飛ばすような役者さんの力一杯の大声と

キレの良い演技が印象に残りました。初めての初日・初演の鑑賞は、大変有意義でした。

では、また。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきひろ)
2022-04-08 09:56:34
投稿者の記載がもれました。
失礼しました。
返信する

コメントを投稿