演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

夏風邪?

2009年07月11日 00時26分26秒 | Weblog
長純です

今日も蒸し暑い日でした
信州出身の私は、
この時期の蒸し暑さになかなか慣れず、ちょっとつらいものがあります。


私事ですが・・・
ここ2週間ほど、どうも声の調子が良くありません。
痛みは無いのですが、声が嗄れて出ないんです 

前から咳やくしゃみや鼻水があって、風邪気味かと思っていたら
仕事で緊張して話をしていたら急に、声がかすれてきて、出なくなって・・・

耳鼻咽喉科へ行くと「声帯が腫れてますね」としか言われないし・・・
それはわかっているんだけれど・・・

できるだけ声を使わないようにしているつもりですが、
仕事では話す必要があるし、
根がおしゃべりなこともあって、
気がつくと喉を使っているんでしょうね 

公演も近いので、喉の使い方もう少し気をつけなくちゃ 

次の「楽屋」の稽古まで、
今回は少し時間があるので、
少しおとなしくして、声を大切にしようと思います

では 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿