演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

“動から静に”

2020年03月12日 20時08分54秒 | 孫の野球

スポーツジムが一時休会扱いとなり、運動不足が気になっている“あきひろ”です。

ふと1カ月前を振り返るとやまと芝居小屋に向けて平日稽古が始まり、稽古の頻度も増え、

各場面の仕上げに向けて、演出を受けていた時期でした。稽古のない日の夜はLINE通話で

台詞の読み合せを行い、気持の一体感を醸成していた貴重な時間を過ごしていました。

個人的には友人に誘いの連絡をし、やりとりしていたことを思い出します。

新型コロナウイルスの拡がりで、休日も自宅で過ごす機会が増え、“動から静に”生活のリズムが変わり、

何かと忙しく、動き回っていたころが懐かしく思えます。気持を前向きに、冷静に対応しながら、

今だからこそ出来ることに集中して、乗り切りたいですね。では、また。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿