演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

サッカーおんちのわたし

2022年12月02日 22時05分43秒 | 「水の手紙」稽古日誌

こんばんは。今日は、前回のブログで約束した同級生のことを書きたかったけど、サッカーのブログになっちゃいました。

ドイツ戦に続き殊勲の二勝。

テレビを観ても日本中が歓喜にわいていました。

 主人も昨夜は20時に就寝。今朝4時前に起床したそうです。

 我が家は、にわかファンの孫をはじめ、娘2人、息子、それに主人と

サッカーがある日は、いつも用事がないと送信しない家族共有のLINEのやりとりが賑やかです。

サッカーに無知で余り関心がない私は、LINEの仲間入りはできません。

 そんな私にもサッカーファンになるチャンスはあったのです。

今思うとあの時、サッカーファンになっていればよかったかなと…

それは数年前、友だちの親友の息子さんが、川崎フロンターレで名を連ねたDF(N・Mさん)の応援に2度も連れて行って頂いたのです(彼は、今、川崎で高校の教師をしているそうです。

私は、フロンターレファンのオーレ❗️オーレ❗️と立ったまま、休みなく声出ししているたくさんの若者応援団に圧倒されました。でもビールはおいしかったです。

あの時、サッカーファンになっていたら、私も家族と一緒に盛り上がれるのになぁ。

  私をサッカーに連れて行ってくれた友は、M君がいない今でも、フロンターレの試合の時は欠かさず応援に行ってます。凄いの一言です。

      かっちゃんでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿