演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

睡眠不足⁉

2020年02月18日 17時50分38秒 | 孫の野球

皆様こんばんは。

今日は寒かったけどお天気は最高でしたね。

夜稽古だったんですが、一日中でかけていて少々疲れもあったのでお休み。

木曜日の夜稽古に備えて大事をとりました。

何と無くカゼっぽいし、新型ウイルスも怖いし・・・。

そして、このところ睡眠不足も重なっていたようなんです。というのは

今、「笛吹峠」の演出をしているのですが、夜、布団に入ってから

どんどん浮かんでくるんです。役者の演技、動線が。

前回の演技よりこの方がいいんじゃないか?・・・とか

私って、寝つきが悪いのであれやこれや考えこんでしまうんです。

そして、寝不足に。朝方熟睡?

先週の土日の稽古の時もそうでした。

土曜日はこのように演技をつけたのですが、一晩寝たら変わった動きに。

今回は、歌舞伎調にしゃべるところを入れてみたり

動きはスローモーションにしてみたり、少々、私的には斬新的な演技かな?

「笛吹峠」はとても悲しい内容なのですが、それを覆すようなシナリオに

なっています。

また一晩寝たらもっともっと良くなっているかもしれません。

それを期待して当日まで頑張ります。

                  育子でした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
育子様 (あきひろ)
2020-02-18 23:49:11
七日七夜、演出ことを考えて
いただき感謝致します。
布団に入ったら、演出のことは
忘れてゆっくり、おやすみ下さい。
歌舞伎町のスローモーションは、
面白い演出だと思います。身体の
動きが鈍い、台詞のテンポが
遅いことを逆手に取った
やまと塾の新しい演技方法かも
知れませんね。
返信する

コメントを投稿