演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

年頭のご挨拶と私の三が日

2013年01月07日 19時59分05秒 | Weblog

新しい年明けですね、巳年が歩き出しました。

Uさんと同じく私も元旦は「大和百年物語」とゆかりのある浅間神社への初詣から始まりました。

まず、昨年の本公演成功のお礼参りをしました。

次に、絵馬に「春フェスティバルと今年の本公演も成功しますように!」と思いをこめて書いたのを絵馬祈願掛け所に結んで来ました。

 

二日は、新春の国民的イベントである箱根駅伝の応援。一昨年は小田原中継所まで応援に行ったのですが、今年はテレビ観戦。

毎年応援している大学が往路のゴールまで1700メートルのところでリタイヤ。残念!

強風という悪条件の中で低体温と脱水症状・・・・28年連続のシード権を失う。

これからは過酷な予選会からのスタートになりますが、必ず箱根に戻ってきてください。

 

三日は、気を取り直し復路の選手たちの応援。ほんとにみんな頑張ったね。あきらめないで前のライバルを追いかけて、タスキをつなぐためにひたすら走る選手たちに乾杯。

 

今年も春フェスと本公演が待ってます。やまと塾の一員としてお客様に「観に来て良かった」と思っていただける舞台を目指して頑張ります。

やまと塾を応援してくださっている方々、M先生、塾生の皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

                                                                       かっちゃんでした

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駅伝と初詣 (水野)
2013-01-08 15:24:04
私も箱根駅伝往路・復路とも応援。テレビで、こまごま仕事をしながらですが。復路のゴール寸前で抜かれた応援の
チームには、涙が出ました。

初詣は、地域の神社に孫たちと。今日は改めて、鎌倉の
神社におまいり。春フェステイバルも、福祉の日も、アッキーさんのひこばえ公演もみんな、うまくいきますように、と神様にお願いしました。さて、ご利益は???水野
返信する

コメントを投稿