演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

水野の月曜日記(3月12日)

2012年03月12日 22時14分14秒 | りんぶん村

今晩は 水野です。

りんぶん村の芝居小屋・22回目無事におわりましたね。

昨年の計画停電と震災で、すべての公共での公演はできませんでした。残念だった分を、今年は、

気持ちにこめた一日になったと思います。お客様も忘れずに、他の行事もたくさんなるのに、このり

んぶん村を選んで、日曜日の時間を使ってくださったことに感謝いたします。

わたしの知人もきてくださり、夫も見に来ました。とてもうれしかった。みなさまありがとうございます。

りんぶんも見て、横浜KAATにもきてくださる方もいられ、感謝・感謝。

 

また、最もうれしかったのは、休部中のT/Kさんがお手伝いで10日・11日にきてくださったこと。黒

子として、控え室での気配りもよく、何よりも子役の指導をこまかく、舞台裏でやってくださりありがと

う。やまと塾を忘れず、高校無事合格後、まず来てくださったことは忘れません。去年主役できな

かったこと。残念な気持ちを見事にのりこえましたね。また、お母様も、お子さんを連れて、見に来て

くださいました。応援うれしいです。また、子役のH/Uさんのおばあ様は、地方からの応援。

そして、やまと塾のS/Yさん・N/Kさん、どんなに助かったかわかりません。

やまと塾の力が全員でアップして、大矢さんの演出意図をくみ取り、当日はよい出来だったと思いま

す。すくなくとも前日のごたごたは舞台には、でませんでした。みな、「やったー」とおもえたのでは

ないでしょうか。ジュンキさんは実行委員で、はじめから、最後まで、お疲れ様。きっと、私たちの

何倍もつかれたことと。ご主人様に写真撮影までお願いして、頼もしい助っ人さんです。ありがとう。

もっと、もっとたくさんのかたにお礼を言わなくてはならないのですが、だらだら病になるので、やめ。

元やまと塾の方々がおいでくださったのは、私にはもっともうれしいことかもしれません。水野昂子

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿