演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

「スイートホーム」稽古日誌22

2016年10月19日 23時35分03秒 | 「スイート・ホーム」稽古日

本日は18時半から稽古でした!

季節柄、体調不良の方もいらしたりで大人4人での稽古でした。

それでも演出の先生はいつも通りに大切なことを教えてくださり

演劇初心者の私にとっては、有意義な時間となりました(^-^)

今日は、初めて、声だけですが代役を務めさせていただきました。

代役はまた難しく、なかなか良いタイミングで台詞を入れられなかったり

どんな風にどんな感情でその台詞を言うのかを考えながら、また

その場面での指導を受ける中で、少し自分以外の登場人物の気持ちも感じることができ

勉強になりました!

 

まだ全ての台詞がきちんと入っていない私

せめて台詞くらいはしっかり覚えておかなければ…。

朋でした♪

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朋様 (あきひろ)
2016-10-20 00:36:05
何役もの代役、そして何度も
繰り返し、お疲れ様でした。
役柄の洋子もホームの仕事では
何役もこなしているのでしょうね
そういえばここのブログも代役ですね。
今日も演出家より、前のせりふからの
気持ちつなぎ方や落差の話もありました。
細かい目線や仕草にも演出いただき、
忘れずに実行したいと思いました。



返信する

コメントを投稿