演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

旭RISING SUN「MUSICA」稽古に参加 5   

2012年11月11日 23時47分06秒 | 旭RISING SUN

じゅんきーです

 

旭RISING SUNの「MUSICA」の公演まで、あと2週間を切りました。

歌とダンスの稽古もますます白熱してきました。 

週末と平日合わせて、週4回の稽古のペースですが、

いつもののことですが、もっと時間がほしい…です。

 

今週末、昨日と今日の2日間は、サンハートのホールが使えたので、

共演するプロのミュージシャンの皆さんもいらして、

ダンスのフォーメーションが決まり、2幕を通して稽古をして、全体のイメージがつかめてきました。

面白い舞台になりそうです。 

 

今回の見どころの一つは、

四方を各席に囲まれた、円形劇場を思わせる四角形(ひし形)の特設のステージです。

今回の稽古で、ステージになる部分に印をつけて、その上に立ってみることで、

具体的なイメージが持てました。

「立ち位置も顔を向ける方向も、舞台全体に散らばって自然にやればいいんだ」と思っていたのですが、

実際に立ってみて、四方の客席に意識を向けて自然に振る舞うのはとても難しい…と思いました。  

 

ミュージシャンの皆さんの生演奏と歌に合わせて稽古ができて、

今日もとても贅沢な気分でした。

ダンスは、ステップはわかってきましたが、私の目下の課題は速さについていくこと。

 

そして、芝居は、まだ台詞を言うのに一所懸命で(それもおぼつかなくて…) 

その先に行けません。

ダンスの稽古も合わせて頑張らなくちゃ  

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿