演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

水野の月曜日記(2012年1月30日)

2012年01月30日 21時21分55秒 | しんちゃんハウス

寒い日々。こんばんは。

今日は午前中に歯医者さんに行こうと出かけ、病院のすぐそばで、なんとアッキーさんに声

をかけられたのです。偶然の出会いでした。

立話を少し。お願い事などもして。治療を終えて外に出たら、少し暖かくなっていました。そこから、

知人の家に行き、また少し、相当おしゃべりしました。28日のしんちゃんを見に来てくださったとのこ

とで、ありがたくお礼を。「若いおとうさん・お母さんでいっぱいでしたね。子供さんの声が大きかった

わね。保護者の方は気が付かなかったのかしらね。後ろのほうは聞こえたかしら?」とのこと。私た

ちが抱いていた不安と同じでしたので、「演劇で声は重要な要素なので、少し残念でした。」と答えま

した。良い内容の寸劇をやったと思っているのですが、子供さんには、興味をよばなっかたとは思い

ます。室温も高かったそうなので、子供さんにはちょっと居心地が悪かったかもしれません。

りんぶん村の芝居小屋と男女共同参画行事「ご近所の力」のPRをして、ほかの話もしているうちに、

あっという間に午後に。予定ではもう1つ仕事をしたかったのですが、家に帰りました。

その後、りんぶん村のやまと塾公演「SEED」の仮チラシの印刷をと思いましたが、おっと、本

日は月曜日で、市の学習センターなどはお休みでした。残念。明日の印刷です。

夕方から、大和まで出かけ、ある方の叙勲のお祝い会に出席。昔からの知人で、出席したかったの

です。多くのかたにお会いして、少しの方に演劇のPRをしました。だんだん、やまと塾のことを

知ってくださる方ができてきて、うれしいです。しんちゃんの講演会にきてくださった方も、やまと塾に

理解を持ってくだされば、うれしいですね。

さて、明日は、いよいよ膝のMRIをとりにいきます。なにしろ、初めての経験で、不安です。

早く治ってほしいありがたくない痛み。今日もばたばたと過ごした一日でした。

おやすみなさい。水野昂子

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿