演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

マスクを外して大声で笑いたーい

2020年03月20日 19時33分59秒 | 孫の野球

       昨日は、中国地方で春一番が吹いたとか。今日も午前中風が強かったですね。

先週の土曜日(3月14日)大女優もブログに投稿されていましたが
 🌸桜開花宣言 🌸と同日に ☃️雪☃️が少し舞い散りました。

そして世界中が新型コロナウイルスに•••

5日前の天声人語でコラムニストの方が、世界中に影響を及ぼしている
コロナウイルスを心配した記事の中で、結びに俳人富安風生の俳句を引用して、
こんな記事があったので転載します。

                  ↓ 天声人語より↓

「遠くよりマスクを外す笑みはれやか」富安風生
古い句ながら、いま心にしみる。
遠くでも近くでも、マスクを外して笑い合う。そんな日が早く来てほしい。
             
                  ↑天声人語より↑

俳句のことは、 まるで無知な私もコロナウイルスの早い終息を願って、ここで拙い俳句?モドキを一句         「見えぬ敵 日常祈る 忘れ雪」
                                                        かっちゃんでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿