演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

今年の賀詞交換会

2013年01月15日 16時03分23秒 | 大和百年物語

 昨日の大雪には驚かされましたね。

TVによりますと、8CM以上も積もったのはたしか、7年ぶりだとか・・・。

私も思い出しました、10年くらい前の成人の日に大雪が降ったこと。

下田に旅行だったのですが、キャンセルもしないで長靴はいていきました。

旅館は、下田のおちあいろう(漢字がわからない)という由緒あるところで、停電していました。

泊り客は2・3件くらいで、他はキャンセルだったみたい・・・。

私たち決行して凄いよね・・・なんていってましたよ。

あくる日は快晴で長靴が恥ずかしかったっけ・・・。(いい思い出でした。)

 さてさて、前置きはこのくらいにして

今年の賀詞交歓会に出席してまいりました。

これまでも毎年励行されていたのですが、いつも田舎に里帰りしてたので・・・。

会場はスポーツセンター体育会館第一体育室にて。

体育館は寒い、と聞いていたので着込んでいったところ思ったより今年は暖かくて

よかったです。

 まず、会場入り口では市長をはじめ役所の方々のお出迎えから始まり、わがやまと塾は

教育・文化・スポーツ関係のブースということで、なにがなにやらわからなくて

ウロウロしてたら、福田の里の施設長から声をかけられ、まずはホット。

主催者挨拶からはじまり、衆議院議員のあの方も見えてました。

市長は3つの指針をたてておられて、災害についての強化体制だったかな?それと

芸術・文化にたいして力を、もうひとつあったような・・・。 それから鏡開き。

結構存知あげてる方々が多くて、なかでも保健福祉センターのKさんには、9月1日の本公演

のお話をしたり、FMやまとのKさん(副会長のお知り合い)にもお目にかかれたし、

すべての方へのご挨拶はできませんでしたが、結構いろいろな

分野の方とのコミュニケーションがとれて、これは幸先明るいなと感じて帰りました。

 大和市の今年初の顔合わせ、明るい年になるようにと開催された賀詞交歓会、

本当に、出席してよかったなと思いました。

 

                                  育子でした。

                            

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿