演劇やまと塾公式ブログ

神奈川県大和市で活動している市民劇団「演劇やまと塾」のブログです☆なお、掲載されている画像、動画等の無断使用を禁じます。

一回目ワークショップ終了

2010年07月27日 21時58分54秒 | Weblog
  皆さんこんばんわ育子です。

先日より風邪を引いてしまい、まだいまだに咳きと喉の痛みが続きます。
耳鼻咽喉科で喉に塗ってもらうと、すぐによくなると友に聞いたので
すぐに予約をする。と、そこの医院は今年の3月でやめられたそうで
仕方なく自分でうがいをしたり、花梨酒を飲んだりして
あとは、市販の風邪薬で頑張っております。

まだまだ本調子ではないようですね。
だんだん風邪も治りにくくなったような感じもいたします。

ところで、25日のワークショップに参加された皆様方

本当にお疲れ様、そしてありがとうございました。

小学校の子どもたちから大人まで、幅広い年齢層でしたが

ゼンゼン違和感等なくてとても楽しんでいただけたのかな?

と自己満足しておりますが・・・。如何でしょうか?

怪我人もなく、一回目無事終えることできました。

8月1日の2回目のワークまだあきもございますので

是非IKOUZA「多目的ホール」に集合(14時~16じ)して下さいね。

やまと塾スタッフ一同でお待ちしております。

四国巡礼7

2010年07月27日 01時33分51秒 | Weblog
アツオです

今日は、昨日到着で着なかった、37番に朝一番で向かいました。
行く手には、七子峠が待ち受けています。
宿の人や旅の途中で知り合った人が、皆大変だと言っていました。
が、1時間かけて、山を2つ越え、なんだ、言うほどの事ないじゃ~んと思ったら、七子峠後6キロの表示が…
うそ~ん(°□°;)…今の山は何だったんだと思いながら、峠越え再開…
6、7%の登坂がひたすら続く…
登り平たん、登り平たんの繰り返しでひたすら登る事2時間、途中㊥休憩を二回取り、峠の頂上に到着。
よっしゃ~ 下り坂~と思ったら、平地…なんだよ~裏切られた~と思いながら暫く走っていると、徐々にに下り始めた、下り平たん下り平たんの繰り返しでなかなか一気に下らずじれったかったが、最後には大きな下り坂が待っていた
結局、七子峠を下り終えたのは出発から、三時間後だった。
少し走ると、豚まんが名物の道の駅があり、少し早めの昼食がてら豚まんを食べてみる…
モグモグ…個人的に横浜中華街の方がウマイなぁと思った。
豚まん食べたし、休憩したし、目標の37番まで、約10キロがんばるぞ~と出発…
軽い山坂を繰り返し、小一時間で到着。
お詣りして、38番のある足摺岬を目指す。
ここには、料理のウマイ民宿があるとの事前情報を 入手していたので、何とかここで一泊したいと思っていた。
昨晩も、本当は37番先にある佐賀温泉に泊まりたかったが、無理だった…38番のある足摺岬までは約90キロ、車で二時間半、徒歩26時間の距離がある。
時間は丁度お昼、五時間以内に間に合うかどうかわからないが、兎に角行けるとこまで行こうと思い出発。
が、いきなり道を間違えて30分のロス…
チクショ~と思いながら、足摺岬を目指すが、山あいの道で向かい風が強く進まない、なんなんだバカヤローと文句を言いながら自転車をひたすら漕ぐのであった…
下り坂なのに、向かい風で停まるんだよ、なんなんだよもう…(-"-;)一時間程進む為にひたすらペダルを漕ぐのであった…
途中、登りで距離の長いトンネルを抜けるのたが、車の音はうるさいし、空気は悪いし、登り坂だしの三重苦で最悪だった。
風はあるが、午後の日差しは強い、下りなのになかなか進まない…
山あいの平地なので日陰はなく厳しい環境だった…
が、風が止むと同時に下りに突入、風がないので下り本領発揮、気分爽快でさっきの向かい風に対する怒りはどこかに消えてしまった。
山あいを抜けると、今度、海沿いの道を岩場だらけの海辺を見ながら爆走。
平地が多く軽い登り下りはそんなになかった。
途中で、日本各地を歩いて巡っている埼玉県出身のおじさんに遭遇。
名刺を貰った。
名刺には、踏破した記録が書かれていた。
来年は九州を歩くと言っていた。

おじさんと別れ、暫くはしると、アイスの出店があった、時間は午後三時休憩がてら、よってみたら、先客のおばあちゃんが、御接待と言ってアイスをごちそうしてくれました。
おばあちゃん達にこの先事を聞きながら30分程休憩。
おばあちゃんアイスごちそうさまでしたm(_ _)m
この時点でまだ、行程の半分も来ていない…まだ50キロ以上ある、おばあちゃん達の話と現状を考え、10キロ程先にある、中村で宿を取ることにした。
小一時間程で中村に到着。
観光協会で宿を紹介してめらう。
夕飯はないが、朝食はサービスで五千円以下のビジネスホテルがあり宿泊決定。
夕飯は、近場の飯やで、カツオのたたきとろろかけ丼と土佐のたたき風唐揚げを食べた。
美味しかった。
簡単に作れそうなので、今度作ってみようと思う。