思うがままに

Step by Step

入院2日目

2007-02-08 | ひとりごと
頼まれた物を積んで病院に向かった

途中、よぼよぼのおじいさんが運転する軽四が、ウィンカーを点けるやいなや急に私の直ぐ目の前で進路変更してきた
思わず減速してクラクションを鳴らしたが、『車がいたんかぁ』とでも言いたげな顔をしてそのまま走り、少し行った所のお店へ入って行った
ああーびっくりしたー
そんな運転してたら絶対事故起こすよ・・・

病室に入ると妻は寝ていた
まだお腹の痛みが取れず、ずっとウトウトとしか出来なかったんだろう
どうやら『1日様子を見ましょう』というのはダメみたい
主治医とも話をした
この顔を覚えていた
私に言わせれば、誠意をあまり感じない人間に見える
この人に妻を任せてもいいんだろうか?なんて余計なことまで心配しだした
大きな病院だから問題ないと思うんだが・・・

今回も長引きそうだ

妻の笑い声も小言も聞けない家でポツポツと言葉を綴る自分がわびしい・・・


最新の画像もっと見る