思うがままに

Step by Step

ホッタラケの島 ~遥と魔法の鏡~

2010-08-15 | 映画・ドラマ

2009年


amazonより

大切にしていた宝物は、いま、どこにありますか?

神社の先にあった「ふしぎな島」での大冒険!!
ある日、高校生の遙は神社で「無くなったお母さんの形見の『手鏡』を返して下さい。」とお祈りをしていました。
すると、目の前に不思議な「きつね」がいるではありませんか!
後をつけて奥に入っていくと・・・なんとおとぎの国のような「ホッタラケの島」に迷い込んでしまいます!
そこは人間達が「ホッタラケ」にしたもので出来た島でした。
遙は、なくなった手鏡がきっとこの島にあるはずだと思い、「きつね」に見えた島の住人のテオとそれを探し始めます。
しかしそこは人間が入ってはいけない島。
遙は手鏡を見つけ、この不思議な島からもとの世界に戻れるのでしょうか?


おじさんには、遥かの短いスカートと太ももがに気になる・・・・
最近の女子高生はそんな格好なのだから仕方ないとして、CGが余計になまめかしくしてしまう

まあ それはそれとして
ホッタラケにしてしまったもので出来上がった島、ちょっと、私にはイメージが違うが発想は面白い
そこに迷い込む遥 (「綾瀬はるか」が声を担当していて それが嬉しい)
いつの間にか無くなってしまった「お母さんがくれた手鏡」をテオと一緒に探す
スカートが短い!! 気になる!

小さい頃のぬいぐるみのコットンと再会
トイ・ストーリーを思い起こさせる
コットンが可愛い おじさんは ググッとなる

・・・
物をホッタラケにした自分
想い出をホッタラケにした自分
そして、現実の世界をホッタラケにした自分に気付く遥
ハートフルな最後の方は涙が流れた

最後、テオが遥のキーホルダーを胸に付けるシーンが微笑ましい

単純に楽しめる映画だ

最新の画像もっと見る