平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

体調について~ジャリパン

2018-07-30 21:14:14 | Weblog
最近の体調について報告します (=o=;)

まず、前は顎の痛みが酷くて口を半分も開けられなかったのですが、ようやく普通に開けられるレベルまで回復しました。でも、パンを食べると歯と歯とが擦れるようにジャリジャリと音がする。これは、顎の関節が擦れている音で、炎症の後遺症みたいです (*_*;

一番辛かった全身の痛みは無くなりました。クエン酸カリウム1080mgを半分にして、1日に5回程度飲んだのが良かったのかも。普通は100mgを飲むから5倍以上。甲状腺低下症のチロキシンも20mgを数回と大量投与。これで背中が硬くなる症状がなくなりました (;^ω^)

クエン酸カリウム540mgを飲み始めた頃、腫れている手の関節と関節の間が青白くなり、左手が麻痺して指先の感覚が変になりました。指が青白くなるのは副甲状腺機能低下症みたいです。尿もアルカリに傾いて、腸内細菌が全滅して便が固まらない。それが、大量に飲むようになって副作用も改善。アルカリに傾くこともない。体が慣れたのでしょうか。握れなかった左指が握れるようになっています。

ただ、その前に痛風発作を抑えるコルヒチンを大量に飲んで、下痢症状を3日と荒療治。体に溜まった毒素を排泄するデトックスを敢行してたのが良かったのかも。コルヒチンを停止して、米と山形の漬物・晩菊だけで腸のリハビリ。持病の盲腸手術の後遺症(手術した腸の上が痛む)もなくなりました。

あとは、手足の赤斑と痒みですが、これはチロキシンの副作用ほかが考えられるので、アレルギーを抑える花粉症の内服薬で様子見。どうも、出産後の女性に多いホルモンバランスが崩れたことによる症状みたいです→こちら。チロキシンもホルモンだし。

指や関節が痛いことで、腕の筋肉が落ちてしまいました。足の方は右膝が曲げられなくて正座できないのですが、落ちたフクラハギと太腿の筋肉を何とかしないと (_ _;)

それから、火を使わないカッピング療法のカップを2種類注文したので、届いたら膵臓と脾臓の強化に使うつもり。昔、痩せていた頃に茶碗にアルコール塗ってライターで火をつけて腹回りのカッピングしたら、体重が10kgも増えて後悔したことがあります。太るツボを刺激すると涙目ですお (ToT)

なお、『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』を録画した人は( ^ω^)よろしく

最初だけ見逃したから ♪~( ̄ε ̄;)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当の皇后はどこに? | トップ | 8月の予定 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gan_chan)
2018-07-31 17:20:18
先生、こんばんは。

体調が回復に向かっているようで何よりです。
大アンプ制作頑張りますorz
今回の記事を読んで、産後に手の指が痒くなった事を思い出しました。ホルモンバランスの崩れのせいなのですね。産後は様々な症状が出たのですが、そういえば手根管症候群の症状も出ていました。

ミッションインポッシブルは録画しておりませんでした。申し訳ありませんm(_ _)m

前記事の皇后様替え玉説を全く知らなかったので驚きました。横田めぐみさんの新説も含めて闇が深すぎます・・・
返信する
gan_chanさんへ (平御幸)
2018-07-31 19:50:35
gan_chanさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

徐々に良くなっているので完治へ光が見えてきた (;^ω^)

手根管症候群もホルモンバランスが原因でしょうね。左手の指先にガラス粉末入っているかのような、何を触ってもザラザラした感じは嫌なものがあります (;´Д`)

巷には結構、天皇の血を引いている御落胤の子孫が多いのです。タイの王女も宮家の子を産んでいると噂されています。横田めぐみさんもそれなのかも (_ _;)
返信する
Unknown (ふく)
2018-07-31 20:54:44
先生、こんばんは。

ご体調が回復の兆しで、良かったです。完治に至りますよう、祈っております。m(__)m

先生のセルフメディケーションは凄いと思います。自分ももう少し自己管理をするようにします。
昨年右膝を痛めたのですが、本格的に直すには体重を落とせと言われました。。。太るツボは恐ろしいです。

天皇の御落胤の子孫が結構いるとのことも驚きです。世の中本当に知らない真実だらけです。


返信する
ふくさんへ (平御幸)
2018-07-31 21:12:52
ふくさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

X セルフメディケーション
○ セルフ人体実験 :(;゙゚'ω゚'):

頬がコケても腹回りはなかなかコケない (~_~;)
返信する
Unknown (れい)
2018-08-03 23:34:58
先生 こんばんは。

お身体が少し良くなられたとのこと、良かったですm(__)m
https://kg-choir.com/
こちらの下方のリンク先には、使い方で
「痛風並びに高尿酸血症における酸性尿の改善通常 成人1回463mg 」
「アシドーシスの改善 原則として成人1日量2778mg」とありますので、先生の飲み方が正しいのだと思いましたm(__)m

映画は録画しておらず申し訳ありませんorz

こちらのニュースが、あり紗さんのお誕生日に出ていましたΣ(・∀・;)

【法医学】「トリノの聖骸布」は偽物の可能性、血流などの最新分析が示唆[07/18]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1532191347/
返信する
れいさんへ (平御幸)
2018-08-04 00:42:45
れいさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

聖骸布を血流理論で調べるとは (^_^;)

おそらく、手首に釘を打った場合、甲側ではなく手の平側に血が流れるのだと思います。要するに聖骸布のように組んだ手首には血痕は残らない ^_^;

クエン酸カリウムは飲んでいても2Lの水は無理。もっと増やさないと (@@;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事