平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

試聴会 2日目 (;^ω^)

2018-11-05 11:27:51 | Weblog
今更ですが試聴会の2日目をレポート m(_ _)m

その前に、今までビデオカメラのスチル写真は画質が悪いと文句言ってましたが、それは誤解で、付属ソフトでフルスクリーンにすると高画質。3840×2160の解像度なので当然ですが、Windowsのプレビューやアイコンの写真が低画質だったのです。ウリは写真そのものを加工するのではなく、プレビューをキャプチャーして自動補正にぶち込むだけで手早い。今回は付属ソフトで開いてキャプチャーしました。写真だけ表示にすると大きなサイズになります (;・∀・)

朝から宮島観光のために車で移動。体調の優れなかった一人を除いて全員参加。フェリー乗り場は2つあり、JRの方でないと大鳥居に接近しないのでフェリーのチケットを買い直し。民間の方は往復買ってたので帰りに行使 ^^;



フェリー乗り場から大鳥居が遠望でき、ビデオカメラでアップするとフェリー乗客が右舷に偏っているのが分かります。





乗船して3階に。デッキの方は眺めがいいけど:(;゙゚'ω゚'):サムィー


中国人と中国人が多くて (^^ゞ



宮島に上陸すると鹿が沢山。親子連れを パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)



土産物売りに栗を発見したので小さいのを買って皆で食べました (゚д゚)ウマー



で、肝腎の大鳥居はと言うと、色が褪せて残念。やはり本朱の真っ赤でないと orz



潮が引いていたので外人さんたちが浜に降りていました (^_^;)



本殿では提灯が印象的。トイレから戻る時に、後ろのアジアの若い姉ちゃん達からカワイイの声。どうやら、リュックにぶら下げていた、ふっかちゃんが人気だった様子。





宮島観光から戻って、午後はクルミ割りとアンプ修理 (^o^;)


なかなか割れなかったのはコンクリ板の下に敷いたクッションが原因


ホジホジ

スピーカーのセッティングは、外側から、ミカエル、ケルビムジュニア、アダム・カドモン。会津若松の読者のアンプのイルミネーションはレオナルド・ダ・ビンチの受胎告知でタイムリー (^ω^)




読者の撮影したものを借りました m(_ _)m

夜はクルミと胡麻をすって、くるみ餅とゴマ餅を食べて残りはお持ち帰り。広島風お好み焼きが晩御飯でワインの店で二次会でした (^q^)
コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 益田岩船はファラオ | トップ | 因幡の白ウサギ物語の本質 »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふく)
2018-11-05 13:56:30
先生、こんにちは。

試聴会レポートありがとうございます。m(__)m
フェリーの正面からの写真で傾きを発見されるところは流石です!!あれくらいの大きさの船が人の重量で傾くとは思いもしませんでした。

広島はやっぱりの4連敗で本当に本当に申し訳ございませんでした。。。m(__)mm(__)m

真央菩薩もカープを応援してくださいました。スポンサーのJALもカープを応援するCMが流れてます。
ありがたいことです。これからもっと精進せねばと思います。

返信する
ふくさんへ (平御幸)
2018-11-05 16:47:23
ふくさん( ノ゚Д゚)こんにちわ

広島4連敗は覆せない。覆水盆に返らずだから注意しないと (^_^;)

精進汁 (ーー;)
返信する
Unknown (gan_chan)
2018-11-05 17:36:02
先生、こんばんは。

試聴会のレポートをありがとうございますm(_ _)m
やはり皆さんフェリーから大鳥居を見たいですよね。
でもフェリーが傾くとは驚きです(゜Д゜)
栗はとても美味しいそうです。
会津若松の読者さんのスクリーンセレクトはさすがだと思いました。
返信する
Unknown (真央らぶ)
2018-11-05 17:54:14
先生、こんばんは。
試聴会レポート、ありがとうございますm(__)m
なんだか試聴会が遠い昔のように感じます。
真央菩薩一向も宮島へいき、鹿やフェリーの写真をアップしていました。
潮が引いていたようで大鳥居の前でも写真を撮っていました。
真央菩薩ファミリー、まりちゃんのインスタ→https://www.instagram.com/p/BpyboMDB8OL/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1pi27iywux25n
先生のブログと同じタイミングでしたので、流石!!と思いました(о´∀`о)
カープ広島は残念でしたorz
返信する
Unknown (スイカ)
2018-11-05 18:10:04
先生、こんばんは。

2日目のレポートありがとうございますm(_ _)m
久しぶりのフェリー乗船で楽しかったです。
栗もおいしかったですし、鹿も可愛かったです^^
真央菩薩一向も宮島に行ったとのことで、縁起がいいですね!

ビデオカメラのスチル写真でも高画質にできる情報もありがとうございますm(_ _)m
それなら自分もビデオカメラ新調して、1台で済まそうかなと思いました。軽量のものを選んでしまいそうですが^^;
返信する
Unknown (うずしお)
2018-11-05 18:27:50
先生こんばんは。
アンプ、くるみ割り、すごいです。m(__)m
鹿は泳いで宮島に来たようですね。鹿せんべいを食べる奈良公園の人なつこい鹿と風貌も違って見えます。m(__)m
返信する
gan_chanさんほかへ (平御幸)
2018-11-05 18:42:34
gan_chanさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

フェリーはデッキが高いので結構傾きます。人数優先の客船もひとつ間違えば転覆するし (;´Д`)

スクリーンはウリがカットしました (;^ω^)

奈良の鹿に比べれば図々しさがない。栗を持っていても食べられなかったし (;´∀`)

真央らぶさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

お好み焼きの写真が一枚もない orz

さすがは真央菩薩 (^O^)

浦の島子 (;・∀・)

スイカさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

中国地方に住んでいる日本人も中国人 (・´з`・)

ビデオカメラは水平を自動で確保してくれるのがいいです。自分のには付いていないので傾く。パナソニックが始めた機能 (;^ω^)

Photoshopとかなら高画質で編集できるし、動画撮影しながらスチルも撮れるのが便利かも (^ω^)
返信する
うずしおさんへ (平御幸)
2018-11-05 18:45:01
うずしおさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

猪も泳いで島に渡ります :(;゙゚'ω゚'):

クルミはフードプロセッサーで細かくしてからすり鉢ですれば楽ちん (・∀・)
返信する
はじめまして (ルルネ)
2018-11-05 22:19:24
はじめまして。
私は広島在住の者です。

雑に申しますとチャネラーのような者で、地震体感があり予知夢なども見る不思議系主婦です。

私自身は無宗教ですが、「アヴェマリア」が大好きで聖歌を歌うなどややキリスト教寄りな感じです。
前世でイエス様のごく近くにいたような感じもいたします。
しかし宗教や歴史の知識がなく、ポロポロと受け取る言葉の解読が全くできません。

それで平様にお尋ねしたいのですが、
「ヒイアレイレイア」という言葉に意味があるでしょうか。
私にはどこが区切りなのかもわかりません。
お祭り、踊り、祭司的な行事に唱えるか歌うかしたのではないかと思うのですが。

解読できるような知り合いもいないのでよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (ほんと)
2018-11-05 22:57:07
先生こんばんは。

2日目のレポートをありがとうございます。m(_ _)m
自分以外の人が撮った写真で振り返るのも良いなと思いました。

初めて宮島にも行けましたし、胡桃割りも初体験でき、楽しかったです。

宮島の焼き栗も広島のお好み焼きも美味しかったです!
栗好きの真央ちゃんは大内宿でも焼き栗を食べていたので、宮島でも焼き栗のお店を見つけていたら食べたのではないかなと思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事