平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

ヤマタノオロチは氾濫する川

2020-02-03 07:49:59 | 古代史と聖書
バレーボールをヒントにして、出雲神話の世界に迷い込みました。スサノオ伝説が復活するとき、同時にヤマタノオロチも復活する。いや、既に復活していたのです (_ _;)

昨秋の台風19号の被害。デンソーエアリービーズのサブホームである郡山も水に飲まれ、冷遇されている田原愛里の祟りと書いたことがあります→デンソー 田原の祟り (*_*;

この時は直感だけで書いたもので、まさか後からソースが付くとは思いもよらず、前回書いた「デンソー田原は櫛稲田姫(クシイナダヒメ)」でようやく全体像が見えてきたのです。

田原愛里は素盞雄神社と関係している。それで、出雲や水害のあったとどろきアリーナとの関係を洗い直してみました。とどろきアリーナの武蔵小杉は水洗トイレが逆流した経緯もありますし (^m^;)

すると、出雲大社からとどろきアリーナを結んだラインは、機首方向が270度と東西にほぼ一直線です。もっとも、計測し直したら逆回りの86度になって計算が合わない。グーグルアースのバグなのかよく分かりません。出雲大社から素盞雄神社を結んだラインは、元伊勢と呼ばれる籠神社を通過します。







実は、元旦にテレ東で放送された、ミステリアス・ジャパン【元伊勢・神々の物語~京都府宮津市~】という番組があります。余りにタイムリーでビックリ (゚д゚)!地方で見られなかった人には焼いたのを提供します (;^ω^)

それで( ゚д゚)ハッ!と分かったのですが、ヤマタノオロチは川という説があるのです。剣となる砂鉄の採れる川がヤマタノオロチという説です。

そこで、もう一度ヤマタノオロチが退治されるシーンを思い返すと、スサノオとテナヅチ・アシナヅチ夫婦は、八つの大瓶にに酒を満たし、ヤマタノオロチに飲ませて酔わせているのです→ヤマタノオロチ。関東の水瓶と言うように、ダムは瓶なのです。だから、瓶に首を突っ込んだヤマタノオロチは関東の川という構図になる。

ここまで分かれば、台風19号の被害を拡大した河川がヤマタノオロチということなる。葛飾を通る荒川、利根川、江戸川、隅田川、多摩川、相模川、鶴見川で七つ。文京学院大学女子高等学校のある文京区の神田川を入れて八つ。ヤマタノオロチの頭の数の八つと一致します (@@;)

荒川が上流で決壊して下流の地域を守った。水瓶のダムがヤマタノオロチを酔わせた(弱らせた)から被害が小さくて済んだ。このように考えると、日本各地の洪水はヤマタノオロチの仕業と言えるし、それに立ち向かう人達はスサノオとテナヅチ・アシナヅチ夫婦と同じなのです。

奇しくも、櫛名田姫=田原愛里を飲み込もうとしたデンソーの川北監督は川そのものでした。神が描くストーリーには本当に驚かされますが、近未来に宇宙規模で起こるヤマタノオロチとスサノオ復活の時は、想像を絶する被害が予想されるので、神に守られるように心がけなくてはなりません (ーー;)

なお、マスクが在庫切れ。SNSに日記を立てたのでレポすること (;^ω^)
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デンソー田原は櫛稲田姫(ク... | トップ | 自衛隊によるバイオテロ対策発動 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かたつむり)
2020-02-03 13:45:32
先生、こんにちは。
前回の記事から合わせて解説有り難うございますm(_ _)m

まさか広島での儀式からの繋がりがこういう形で表れてくるとは、、、
皇后杯になにが起こるのか、どういう形で天災が起こるのか分かりませんが、最近コメントをサボりがちなのと高慢な心を律していきたいと思いますm(_ _)m

それからもしよろしければミステリアス・ジャパン~の焼回しを希望したいと思いますm(_ _)m
かたつむりさんへ (平御幸)
2020-02-03 14:38:43
かたつむりさん( ノ゚Д゚)こんにちわ

焼きまわし了解 (`・ω・´)ゞ

新型肺炎は肺に穴が空いて酸素吸入が一生続くケースもあるとか。罹患しないことが大切です (・。・;

ヤマタノオロチは角が八つある契約の箱説もあるし、一筋縄ではいかない存在です (=o=;)
Unknown (ふく)
2020-02-03 18:44:22
先生、こんばんは。

ご解説ありがとうございます。田原選手の苦難がこのようにつながっているとは、監督の名前まで驚きです!

試聴会の時に先生に食べていただいたお米の袋にヤマタノオロチとスサノオの絵が貼ってあり、食事中はスサノオの先生がヤマタノオロチを退治しているなと勝手に思っていました。

高慢と言えば自分のことなので、もっと謙虚になります。win10も7に何とか戻したところです。リトライします。一回で出来ず愚か者で申し訳ございません!m(__)m


Unknown (真央らぶ)
2020-02-03 19:23:28
先生こんばんは。
ヤマタノオロチの招待をありがとうございます。
あらゆるリンクに驚いています。
田原選手は辛いはずなのにそれを見せずにインスタではファンをとても大切にしてくれて、ありがたいです。
田原選手が報われますように。
本当のスサノオノミコトとヤマタノオロチが復活したとき、どんなことが起こるか想像もつきません。
いつまでも怠け者でサボり続けて申し訳ありません。。。
ふくさん、真央らぶさんへ (平御幸)
2020-02-03 20:08:21
ふくさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

そんな米なら神通力があるかも ヽ(^。^)ノ

バイオハザードのアンブレラ社の傘マークも八つの叉でヤマタノオロチ :(;゙゚'ω゚'):

真央らぶさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

タコも八叉なので007オクトパシーが放送されるに1000ウォン (^O^)

デンソーの田代選手のお父さんは矢作厩舎の厩務員だとか (*。◇。)ハッ!
Unknown (うずしお)
2020-02-04 05:39:56
先生おはようございます。詳しい解説ありがとうございますm(_ _)mリンク先に、ヤマタノオロチは洪水の化身とあり、ガクブルです(( ;゚Д゚))
自分は大いに遅れてるので反省しかないですorz
うずしおさんへ (平御幸)
2020-02-04 09:48:29
うずしおさん( ノ゚Д゚)おはよう

冬に雪が少なかった分、暖かくなったら豪雨で河川の氾濫が起こるかも (=o=;)
Unknown (スイカ)
2020-02-04 20:02:05
先生、こんばんは。

ヤマタノオロチ=川なんですね…
日本各地ですでに洪水の被害が多発していますが、これからも起こるかもしれないのですねorz
田原選手の悲劇は早く終わってほしいです。

マスクがどこも品薄です。
これからは何事も早めの準備が必要ですね…
スイカさんへ (平御幸)
2020-02-04 22:19:56
スイカさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

三年先を行く意識改革をしないと (^。^;)

田原はデルフォイの巫女のように純粋だから女神なのです (;^ω^)
Unknown (hinoko2)
2020-02-05 00:12:26
先生 こんばんは。

ブログの更新を有り難うございますm(__)m

ヤマタノオロチが復活していたこと、またその正体に驚愕しました。素盞雄神社のラインも凄いですね。
行ったことがないので、足を運んでみようかと思います。

田原選手の応援に、ますます気合いが入りました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

古代史と聖書」カテゴリの最新記事