平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

ロシア・ワールドの結末は?

2011-04-27 17:10:04 | Weblog
 東日本大震災の余波でロシアに代替となった世界選手権がいよいよ始まります。焦点はもちろん、韓国サイドの不正が続くのか否かです。そういう意味では、男子は順当な結果が出そうなので割愛します。韓国サイドに有利なジャッジは、開会式にも出るロシアのプーチンが睨む中で強行されるのでしょうか。

 注目の女子の審判は、レフェリーがフィンランドのMs. Hely ABBONDATIで、テクニカルコントローラーがオーストラリアのMs. Susan LYNCH。スペシャリストが浅田真央の天敵のMr. Shin AMANO、要するにアマーノと呼ばれる天邪鬼。アシスタントスペシャリストはスイスのMs. Myriam LORIOL-OBERWILER。この構成をどのように読むか?

 昨年の6月20日に書いているように、スーザン・リンチとミリアム両女史は、08年の中国杯で韓国選手のエラーを初めて取った天敵です。ISUはそれぞれの天敵を配して、面倒な判断をレフェリーに丸投げした格好です。韓国選手の不正が続いてもジャッジの責任。韓国選手の下駄が外されてもジャッジの責任というスタンスです。カナダのバックアップが無くなった気の弱いアマーノが真央下げを実行出来るか?

 このような心理戦が始まっていますが、僕が昨年から書いている安藤美姫本命は揺るぎません。真央ちゃんは3位で上出来。普通の選手ならここまで来られませんから、無欲で自分の演技に集中して欲しいと思います。

 リンクのバナー広告を、下品な朝鮮系のサラ金やパチンコや、韓国の安酒とプアマンズホンダが占めていますが、これは東京開催をターゲットにしたフジテレビの意向だと思います。しかし、当の本人が劣化している以上、金の力だけでは限界があります。練習で転んで見せる余裕のない韓国選手の現状。生中継の予定はなく、ボロ隠しの編集で大変でしょうね。

 ただし、フジテレビは魔女の内田が消えた昨年の世界選手権2010から、プロデューサーの名前などスタッフも公表しています。名前から在日疑惑のある福本洋プロデューサーを四大陸で起用し、この時からプロデューサー三人体制です。四大陸並みの放送ができたらファンは喜ぶでしょう。

 なお、日曜日の皐月賞は「主役にはいまいち」と書いたオルフェーヴルが勝ちましたが、遅生まれ(日本人なら早生まれ)の成長期に様々な条件が重なった結果だと思います。今度の土曜日にはダービートライアルの青葉賞が行われますが、トーセンレーヴとターゲットマシンという、ディープ産駒の二頭が出走権利を取れるかどうか。ワールドのフリーを占う意味でも気になるレースです。

      エフライム工房 平御幸
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皐月賞予想 | トップ | ロシアとトヨタとプーチン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブリー真央)
2011-04-29 09:25:26
こんにちは、先生がお元気そうでなによりです。都知事がパチンコについて再度コメントされておましたが自分も心から潰れてほしいと願います。親戚が実際に終戦直後に川崎駅前の土地を脅しとられました。特アにこの先乗っ取られるのではと毎日のように危惧しています。
さて、半島の選手が最終滑走30番を引きましたが(工作臭い)と、勝手な妄想をしてしまいました。彼女は洗礼をしているそうですが身勝手な発言や今回も射すように真央選手を睨む目つきには邪悪なもの感じてしまいました。
震災を機に経済が弱りさらに民主党が遅らせわが国の機密や技術、税金を特アに流し・・・。
ここ数年のフィギュアスケートで沢山気づきました。あれだけウジTVが半島選手を最重要選手として垂れ流すのも在日企業とともに、相当額をISUか審判に流しているのではと、思いました。いつも薬物検査をすり抜けられるのも不思議です。
季節の変わり目に付き、お体を大切になさってください。
返信する
ラブリー真央さんへ (平御幸)
2011-04-29 09:58:39
ラブリー真央さんおはようございます。

滑走順については新しく書きました。要は、プーチンのようにプレッシャーをかけられる強さが必要なのです。心理戦で勝てないようなら、それまでの選手ということです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事