平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

川崎稲荷 ( >д<)、;'.・ ィクシッ

2017-03-22 19:00:50 | Weblog
今日は天気がよく、川崎のサトー電気までHMA-9500Ⅱのパーツを買いに行ってきました。ディップマイカというコンデンサーです。

修理中のHMA-9500Ⅱは、高級なラムダコンデンサーの容量抜けが数個あり、これでは全パーツの交換しないと不安。とは言っても、ラムダコンデンサーの換わりに使えるフィルムコンデンサーもないし、ようやく若松通商でNECの510000ピコ=0.51μFというものを発見。面接で使えそうなので取り寄せることにしました。1個420円 (^_^;)

川崎のサトー電気の近くに川崎稲荷があります。八代将軍吉宗が紀州から江戸入りする道中に立ち寄った神社で、参拝してから帰りました。すると、京急川崎の店内に豆狸という稲荷ずし専門店があります。詰め合わせを買って帰途。









と、ここまでは良かったのですが、何と京急特急でマスクしたメガネの巨体サラリーマンがインフルで顔を赤くしてゲホゲホ。マスクなんか役に立つわけがなく、海老名に着いたら伝染されて鼻水が出てきました。本厚木に帰ってミスドでも止まらないし、家に帰って体温計で測定したたら平熱より1度高い (;´Д`)

ということで、稲荷ずしを食べて、インフルの薬が1カプセルだけ残っていたので飲んで更新。明後日に現地入りする深谷のオールスターに支障がなければいいですけど (-_-;)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女神の本能 | トップ | 談山神社から春日大社へ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怪物 オグリキャップ~涙のラストラン~ (平御幸)
2017-03-22 19:11:38
3月22日(水) 午後9時00分

http://www4.nhk.or.jp/anotherstories/x/2017-03-22/10/1318/1453053/
返信する
Unknown (真央らぶ)
2017-03-22 20:39:50
先生、こんばんは。
稲荷おいしそうです。
寒かったり温かかったり、体調を崩しそうですね。。。お気をつけください。
どうにも盛り上がらない世界選手権ですが、未来ちゃん、トリプルアクセルに挑戦したそうです!
https://twitter.com/mirai_nagasu/status/844037960702050304
ダウングレードしているそうですが、やってくれました(*´∀`*)ノ
返信する
真央らぶさんへ (平御幸)
2017-03-22 21:03:45
真央らぶさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

未来ちゃんチャレンジ凄い (;・∀・)

宮原知子がエースなんてどこの韓国レベル。スケ連が押すと選手が壊れる負の連鎖 (*_*;

来年は2枠で大変そう (・_・;)

リアルスティールがドバイターフを鼻出血で回避 orz

ファンディーナは桜花賞回避でオークスかダービーとか。豆狸の店員さんが黒い顔した東南アジア系で、小さいからベトナムかも。本当に豆狸でした (^_^;)
返信する
Unknown (うずしお)
2017-03-23 09:58:43
先生こんにちは。
参拝おつかれさまでしたm(__)m
お大事になさってください、、、
オグリキャップは録画しましたm(__)m
地方競馬、地方競馬の調教師、中央競馬へ移籍しても連勝、、、面白く拝見しました。
返信する
うずしおさんへ (平御幸)
2017-03-23 13:21:32
うずしおさん( ノ゚Д゚)こんにちわ

まだ1度高いけど小康状態
何とか行けそう (~_~;)

当時は地方競馬から強いの出てきたから面白かったです。イナリワンとか天皇賞と有馬記念勝ってるし (;^ω^)

社台ファームの独占になってくだらない使い分けするようになって競馬はつまらなくなりました。昨年のクラシック3強がG1になった大阪杯で激突しないとかアホみたい (;´Д`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事