平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

凱旋門賞とグランアレグリア

2018-10-05 18:46:37 | 競馬
日曜夜は凱旋門賞。日本のクリンチャーには勝ち目はないですが、イネイブルの連覇なるか注目 (@@;)

イネイブルは重馬場圧勝が多く、今年は3年ぶりに競馬場がシャンティイ競馬場からロンシャン競馬場に戻るので、果たしてスピード競馬に対応できるか?ディープインパクト産駒でフランスダービー馬のスタディオブマンは良馬場でこその切れ味。是非とも晴れて欲しいところ (;^ω^)

日本の競馬も天皇賞トライアルの毎日王冠が日曜。月曜開催の京都大賞典には宝塚記念以来のサトノダイヤモンドが出ます。調教は良くなっているそうですが、走る気持ちが戻っているかどうか (~_~;)

注目は、土曜日の2才の重賞、サウジアラビアロイヤルカップで、ディープインパクト産駒の牝馬、グランアレグリアがどういう勝ち方をするか。昨年のダノンプレミアムのように楽勝すると桜花賞一番人気間違いなし。

凱旋門賞はフジテレビで実況されます。発走は日本時間23:05分。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テナヅチとアシナヅチの奥義 | トップ | ノイズ対策 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グランアレグリア楽勝 (^_^;) (平御幸)
2018-10-06 19:14:00
15名無しさん@実況で競馬板アウト2018/10/06(土) 15:48:55.33ID:
出遅れ -> かかる -> もったまま
なんやこれ
返信する
Unknown (ふく)
2018-10-07 20:03:48
先生、こんばんは。

グランアレグリアの映像を拝見しました。
走るのが楽しそうに見えました。
2歳馬は必死に走る姿が可愛らしくたまりません。

凱旋門の放送ご案内ありがとうございます。m(__)m
落ち着いた気持ちで見たかったのですが、そうもいかな状況です。。。
返信する
ふくさんへ (平御幸)
2018-10-07 20:55:02
ふくさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

ノーザンファーム代表によるとグランアレグリアは今年の二冠馬アーモンドアイより強いそうですからね (゜o゜;

ちなみにグランアレグリアの意味は大きな喜びで、うちの菓子屋の屋号が喜屋でした ヽ(`◇´)/
返信する
サトノダイヤモンド復活V (平御幸)
2018-10-08 16:37:06
京都大賞典では早め先頭から押し切り勝ち (;・∀・)

サイゼリアでビールが出てこないと思ったら、発走が15:45ではなく15:35分だた (;´Д`)

買い物して帰ったら発走直前でなんとか⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
返信する
Unknown (れい)
2018-10-09 09:39:41
先生 おはようございます。

18/10/06 サウジアラビアロイヤルカップ グランアレグリア
https://www.youtube.com/watch?v=DoHVwyWkzfc

18/10/07第97回凱旋門賞
https://www.youtube.com/watch?v=TkqVB5LyPt8
出馬表
https://www.pmu.fr/turf/07102018/R1/C4

18/10/07第69回毎日王冠(GII)
https://www.youtube.com/watch?v=UkCGzdcr0As

2018/10/08 第53回 京都大賞典(GII)
https://www.youtube.com/watch?v=jnCcKSUatL4

サトノダイヤモンド良かったです(^^)
シュヴァルグランに福永騎手が戻ってますね・・・
返信する
れいさんへ (平御幸)
2018-10-09 12:31:28
れいさん( ノ゚Д゚)こんにちわ

サトノダイヤモンドは川田騎手に合いますね (;・∀・)

シュヴァルグランは年令的に下り坂かと (´・ω・`)

毎日王冠はモレイラ (^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬」カテゴリの最新記事