平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

使徒の登場しない使徒行伝という冗談

2017-02-08 01:36:17 | 古代史と聖書
『マグダラのマリアによる福音書: イエスと最高の女性使徒』著者 カレン・L. キング

読者が図書館で借りてきて、SNSでアップしてくれたので、肝の部分を読んでみました。想像以上にペテロとアンデレがフルボッコで、これは自民党の麻生さんや、某皇后関係のミッション系大学から圧力がかかるのも当然(かけたのなら)と思える内容でした。

著者のカレン・L. キングはHarvard Divinity School(ハーバード・ディヴィニティ・スクール)の教授で、この場合のディヴィニティ・スクールは神学の大学院のようなものではないかと思います。女性ですけど学者さんなので、資料を精査して、クールに『マグダラのマリアによる福音書』を分析しています。この福音書は一つではなく、多くの福音書と同じくバージョンがあるようです。それらを総合的に俯瞰し、彼女自身が最も合理的と思う態度で、先の二人の人間像を描いています。一部紹介 (;^ω^)



ペテロの権威主義をボロクソに批判しています
カレン・L. キングは良い仕事をしているし、この本は名著だと思います


前の『本当の12使徒とは』のコメントにありましたが、新約聖書の、特にペテロの呪縛から、ようやく逃れる機会に出会いました。何の有り難みも感じずに冷徹に見れば、新約聖書はペテロとカソリックのために書かれています。巧妙なナチスの情報戦で洗脳されたドイツ人のように、疑うことを許されないタブーが新約聖書だったのです。

たとえば、有名な『使徒行伝』も、イエス生前の使徒なんて1人も登場していません Σ(゚Д゚;エーッ!

ペテロはマグダラのマリアを誹謗して、マリアの夫のイエスから「あなたは私のことを三度知らないと言う」と預言されて、本当に知らないと言って事実上の格下げ→はじめの者があとになる。女性蔑視と高慢からマリアの下に置かれるのが嫌で、異邦人への布教に専念して、マリアとマタイ他が多数を占めるエルサレム教団から分離独立。彼を西方教会のリーダーとして、その地位を正当化するために書かれたのが『使徒行伝』ほかです。

使徒行伝はタイトル倒れで、生前のイエスに繋がっていたのはマリア以下に格下げされたペテロだけ。有名なパウロも、復活したイエスに会って転向したという自己申告のみ。その他の弟子や使徒も、勝手に名前を使われているだけです。詐欺商法と同じく、電話したら事務所もなく、有名人が名前を勝手に使われていたのと同じ。これをクレージーでなくて何と呼ぶのか?使徒行伝とタイトルつけるなら、せめて半数は確保しないと (―_―;)

福音書もしかり。マグダラのマリアを貶める記述は山ほどあるのに、イエスが最も愛した弟子であり妻だったことは割愛(掲載不可)になっています。

もっとも、パウロに関しては、神道の神饌にアワビが用いられ、蚫の包がパオやポウなので、これがパウロの功績を称えているように見えます。『万葉集』の柿本人麻呂の遠征先も、パウロの地中海諸国の旅程に重ねているように見えます。けれど、ペテロに重なるものは皆無なのです。イエス磔刑の十字架を携えて日本に来たエルサレム教団から断固無視されています。

西方教会は、イエスとイスラエルから見て異邦人に割り当てられたものです。基本的に、本当のイスラエルである日本人が有難がって受け入れる必要のないもの。外人コンプレックスの最たるものが、カソリックやプロテスタントです。僕には偽善にしか見えませんが。

異邦人に割り当てられた。これはとても大事なことで、異邦人だから奥義から遠く離されているのです。新約聖書のイエスの言葉も、誤訳や意図的な誤解がなされたままになっています。

使徒行伝の功績は、ミッションという新しい概念を教え、大航海時代にアメリカ大陸を蹂躙して先住民族を殺戮し、彼らの言語を奪い、略奪した金などを本国に持ち帰って金持ちになったこと。同じようにインドからアジアも蹂躙されました。使徒行伝は偉大です ^_^;

日本でも、キリシタン大名が少女を宣教師に売り、見返りに西欧の武器を購入したという黒歴史があります→こちら。さすがは女性蔑視のペテロの末裔です。

女性蔑視。奴隷制度。自由に対する敵視。この3つは過去のものであっても絶対に容認できません。だから、カソリックやプロテスタントが行ってきた悪は容認出来ないのです。自由を奪う者はサタン。僕も、サタンの圧力で自由を奪われる事があったとしても、これを読んでいる皆が証人です。サタンの別名は訴える者とは、イエスの言葉はやはり凄いです。

日本は言論の自由が保証されている民主主義国家のはずですけど、まだ人間になれない原始人が棲んでいるようです。さっそくカルト認定して圧力かけてきたお(削除しましたけど)。今度はヽ(`Д´#)ノ ムキー!!となって石を投げてくるのでしょう。こちらは教会でもないのに (^m^;)



弾圧 キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
イエスではなくて偶像のペテロを信じるとこんな偽善者↑になります
イエスの言葉に、気に入らない思想はカルト認定せよなんてありましたっけ?
あったら教えて欲しいな~(棒)


     平御幸(Miyuki.Taira)
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クイズの答え 本当の12使徒とは | トップ | 新約聖書の正しい読み方 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ... (平御幸)
2017-02-08 19:08:53
一文字余計 削除汁

次回のテーマは「新約聖書の正しい読み方」

改竄された聖書をどう読めばいいのか?
返信する
Unknown ()
2017-02-08 22:42:50
先生、こんばんは。

早速弾圧きましたね。
自分達に気に入らない教えはカルト認定する権威が与えられていたとは(゜ロ゜) サスガデス
外人コンプレックスの原点には大きな劣等感を感じます。
ご紹介いただいた本はとても解りやすい内容で勉強になります。
図書館まで借りに走ってくれた読者さん、ありがとうございました。
使徒行伝は少し読んだことはありましたが、これに時間を費やすならもっと神の声に耳を傾けようと思いやめてしまいましたが正解だったようですね。
先生にはこれからもドンドン真実を公開していってほしいと願っています。
ぺテロのように三度も知らないなんて言いませんから(^^)
返信する
橘さんへ (平御幸)
2017-02-08 23:26:58
橘さん( ノ゚Д゚)こんばんわ

インチキクリスチャンなんてこんなばかりです orz

最終的には数と力の論理で抑えこもうとする暴徒ばかり。だから、ミッション=伝道の行く先々で血が流れるのです (ー_ー;)

使徒行伝ではなくて使徒不明です ^_^;

今回のマリア福音書に出会ったことで、改竄されている聖書の間違いのない読み方がわかりました。もう迷う必要がありません (;^ω^)
返信する
Unknown (akira)
2017-02-08 23:41:46
先生こんばんは

連日解説頂き有り難うございますm(__)m
ご熱心な信者の皆様には気の毒ですが、確かにさぞショッキングでしょう。しかし、現に知識に乏しくともこのブログの解説により真実を知る者がいるのは事実です。
先生の並々ならぬ覚悟と勇気に改めて敬意を
返信する
Unknown (うずしお)
2017-02-08 23:59:52
先生こんばんは。
使途行伝の解説をありがとうございましたm(__)m
真実をありがとうございますm(__)m
これらの功績が、使途行伝、ぺテロからのこととは知りませんでしたorz
「ユダ福音書の謎を解く」は届きました。
返信する
Unknown (ふく)
2017-02-09 00:00:14
先生、こんばんは。

また新たな真実の公開に、名著のご紹介、ありがとうございます。m(__)m
本をスキャンしてくださった読者の方もいつもありがとうございます。m(__)m

先生の言葉は胸に響きます。これからもっと多くの人が真実に触れることができるかと思うとワクワクします。新約聖書の正しい読み方も楽しみです!
返信する
akiraさんへ (平御幸)
2017-02-09 00:01:21
akiraさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

僕のブログを読めば信仰心がグラつくから、敵認定して非難する程度の信仰心しか奴らは持っていないのです。信仰は自分と神との契約であり、他者の介在する余地はないという根幹がわかってない (ーー;)

僕も女神他に励まされているわけで、とても恵まれていると思います (;^ω^)
返信する
うずしおさん、ふくさんへ (平御幸)
2017-02-09 00:12:34
うずしおさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

読んだら来週はウリのところに( ^ω^)よろしく

日本は聖書外典を学ぶ機会が限られています。本の数も少ないし、これが課題ですね (*_*;

ふくさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

悪魔の考えていることが分かれば、それを逆利用して、改竄された聖書の復元が可能です。

まだやることが山のようにあって、意欲を衰退させる要素ゼロ (^_^;)
返信する
Unknown (ほんと)
2017-02-09 01:31:14
先生こんばんは。

ブログの更新ありがとうございます。m(_ _)m
貴重な書をアップしてくださった読者の方もありがとうございます。m(_ _)m

先生とここに集う者をまるっと纏めてカルト認定してくださった方が恐れていましたが、「隠されているもので、明らかにならないものはない」ということをここで目の当たりにし、驚きと真実を知る機会に恵まれたありがたさを感じています。m(_ _)m

話は変わりますが、日立オートモーティブがホンダと提携するそうです。
ホンダ・日立オートモーティブが提携 EV巻き返しへ電動部品で合弁
http://news.livedoor.com/article/detail/12644201/
返信する
ほんとさんへ (平御幸)
2017-02-09 01:49:57
ほんとさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

醜い心は言葉となって出てきますからね。僕に会って善人の仮面を剥がされない人はいないのです(純粋な人は除く) (・。・;

落ち目のホンダと提携となると少し心配ですが、日立には列車の回生ブレーキなどの技術と実積があるので、自動車分野でも強みを発揮できるのでは。

日立といえばユニトルクモーター (;・∀・)

http://knisi2001.web.fc2.com/ht-840.html
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

古代史と聖書」カテゴリの最新記事