平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

スマホ 機種変更 (*_*;

2020-02-14 18:33:13 | Weblog
スマホの電池持ちが悪くなってきたのでネットで機種変更しました。悪戦苦闘です orz

というのも、前機種のSHL22が物凄く使い良くて、Windowsで言えば2000のような感じでした。慣れると痒いところに手が届く。しかし、新機種のAQUOS sense3 SHV45は、インターフェイスが全く違って、Windowsで言えば8.0のようにワケワカメ。挙げ句にキャリアメールの引っ越しもできない (ToT)

それ以上に苦慮したのがメモ帳が引っ越せないこと。メモ帳と言っても、ウリの場合は次元の違う使い方をしているので実に困る (;´Д`)

スマホのメモ帳に「開く」という機能がないので、マイクロSDカードにコピーしてあるファイルを開けない。メモ帳はdocomoの画像形式ファイルなので、一旦はテキスト形式にしないとパソコンでも開けない。この際だから、テキストに変換して保存し、それをOfficeなどで開くようにしました (;^ω^)


サムネイルが見えた \(^o^)/


φ(`д´)メモメモ...だけど中身は大変なことが書いてある

ということで、しばらくは旧機種も持ち歩く必要ありそうですが、はやく設定をやり遂げて慣れたいと思います (^o^;
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型肺炎~中国の死者は2万人... | トップ | リガーレ仙台 佐藤あり紗の今 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うずしお)
2020-02-15 09:32:26
先生おはようございます。機種変更おつかれさまですm(_ _)m凄いことが書いてありそうです(;゚д゚)拝見して、スカラベ(ふんころがし)はツタンカーメンの頃にいたそうで、宝飾品になってるのを見つけました。エクスペリアはメモ帳がないのでアプリを使ってます。
うずしおさんへ (平御幸)
2020-02-15 19:44:19
うずしおさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

今日はリガーレ仙台と山梨中央銀行の試合を見てきました。ストレート負け orz

フンコロガシなどの甲虫の背中は命という文字になっているのです (^m^;)

スマホは動画再生などで高性能になってますが、使い勝手は昔のほうが断然優れています。モバイルSuicaも反応しないことが何度も (ー_ー;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事