平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

第80回皐月賞 ∈・^ミ

2020-04-17 01:17:21 | 競馬
10日も前に皐月賞を占うと書いたばかりですが、桜花賞が雨の重馬場になり、重馬場適性のない馬には厳しいレースとなりました。そこで反省して、土曜の雨による重から稍重の馬場を想定して予想をしたいと思います (@@;)

人気のディープインパクト産駒はコントレイルとサトノフラッグほか。しかし、ディープインパクト産駒は基本的に重たい馬場は苦手が多く、エイシンヒカリがフランスの重馬場で勝ったのが唯一の勲章。エイシンヒカリはディープインパクト産駒には珍しくキレのない馬で、平均的なスピードで先行にしてナンボというタイプ。今回の皐月賞では、孫のキメラヴェリテ(父キズナ)が近いです。

トライアルの弥生賞は重馬場でしたが、凄く重たいというわけではなく、稍重に近い重。勝ったサトノフラッグも重馬場が得意というわけではないと思います。あまり悪くなるようなら割引。フォトパドック

朝日杯勝ち馬のサリオスは1600mまでしか経験がなく、このタイプは勝ったことがありません。570kgの重戦車で馬ではなく牛と呼ばれています→フォトパドック。思い切って消し (^ω^)

ホープフルステークスを楽勝したコントレイル→フォトパドック。1枠1番で、前が詰まるのを得意とするいっくんには内過ぎる。日曜は晴れなので内馬場から乾いてくれればよいのですが、馬場自体は内が荒れて外は芝生の痛みが少ない。昨年の1枠のダノンキングリーが内で泣きました。コントレイルのパワーなら押しきれるかもしれませんが、当日の馬場状態が心配 (~_~;)

穴人気になりそうな、京成杯勝ち馬のクリスタルブラック。京成杯は稍重で1枠からの追い込みが炸裂。今回は6枠11番と追走には楽ですが、前に馬がいないとかかって暴走する危険も。騎手の腕次第。スポニチのフォトパドックでは馬体は惚れ惚れします→こちら

穴といえば、共同通信杯勝ち馬のダーリントンホール→フォトパドック。父が英ダービー馬のニューアプローチで、サクソンウォリアーが出たダービーで勝ったのもニューアプローチ産駒だったはず。掲示板では、サドラーズウェルズ系が7年周期で勝っている皐月賞と書き込み。これは無視できないかも (^_^;)

共同通信杯2着のビターエンダーはオルフェーヴル産駒ですが、オルフェーヴルは厳しいレースに強いので一発あってもおかしくない→フォトパドック

以上、荒れれば高配当の3連複狙い。クリスタルブラック、コントレイル、サトノフラッグ、ダーリントンホール、ビターエンダー、キメラヴェリテの組み合わせで万馬券来ないかなっと (^^ゞ

出馬表

腐海からベトナムのホイアンの動画が出てきたのでキャプチャしてアップ。女子高生がマスクして通学。紫外線を避けているのか。新型コロナに強い意外なマスク文化 (;^ω^)


世界ふれあい街歩き ホイアンより
コメント (18)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする