NTT docomoの「がんばれニッポン」のCM。映画館でもTVでも今が旬とばかりにバンバン流されてますが、最後に野口みずきサンが出て来ると、観ているこちらの方がなんとなく収まりが悪い感じになってしまう。
観てきました。
<新宿バルト9>
監督:宮崎駿
原作:宮崎駿
脚本:宮崎駿
美術監督:吉田昇
崖の上の一軒家に母親と暮らす5歳の少年、宗介は、ある朝海で瓶にはまっている不思議な金魚を助ける・・・。
何だか巷では賛否両論なこの作品。
まあ、それだけ大勢の人が観てるってことなのでしょう。
やっと今日観てきました。
面白かった。
というか宗介とポニョが可愛くて。可愛くて。
ストーリーがグダグダだとか、所ジョージはあまりにも・・・とか、あらを探せばいっぱいある作品ですが、二人の愛らしさ、健気さがこの作品の全てでしょう。
ちなみに、元気いっぱい飛び回るポニョを見ていて、未来少年コナンに出て来るジムシィにダブって見えてきちゃったのは私だけでしょうか?
80点
公式サイト
<新宿バルト9>
監督:宮崎駿
原作:宮崎駿
脚本:宮崎駿
美術監督:吉田昇
崖の上の一軒家に母親と暮らす5歳の少年、宗介は、ある朝海で瓶にはまっている不思議な金魚を助ける・・・。
何だか巷では賛否両論なこの作品。
まあ、それだけ大勢の人が観てるってことなのでしょう。
やっと今日観てきました。
面白かった。
というか宗介とポニョが可愛くて。可愛くて。
ストーリーがグダグダだとか、所ジョージはあまりにも・・・とか、あらを探せばいっぱいある作品ですが、二人の愛らしさ、健気さがこの作品の全てでしょう。
ちなみに、元気いっぱい飛び回るポニョを見ていて、未来少年コナンに出て来るジムシィにダブって見えてきちゃったのは私だけでしょうか?
80点
公式サイト
崖の上のポニョ藤岡藤巻と大橋のぞみ,近藤勝也,藤岡藤巻,宮崎駿,久石譲ヤマハミュージックコミュニケーションズこのアイテムの詳細を見る |
観てきました。
<新宿バルト9>
監督:M・ナイト・シャマラン
脚本:M・ナイト・シャマラン
第一の兆候:言葉の錯乱
第二の兆候:方向感覚の喪失
第三の兆候:死
怖かった。
その意味ではこの映画を楽しみ(?)ました。
正確には怖いと言うより、超不気味って感じでしたが。
とにかく「これでもか」ってくらい異常な死に方を延々と観させられて、その一つ一つのグロいことグロいこと。ドキドキびくびくしっぱなしでした。
結局何が起こっていたのか判然としないままなのも座り心地の悪い気分でしたし。
きっとまたシャマラン監督の思うつぼにはまってしまったのでしょうね。
ただ、あのおばあちゃんはあんなに変な人に描かなくても良かったんじゃないかなあ。怖さが違う方向に行きかけちゃったと思います。ベットに寝ていたのは結局なんだったんでしょう?
ラストの、エリオットを出迎えるアルマのはにかんだ喜びの様子が素敵でした(「テラビシア」の先生とはまた違った魅力で)。でも、あの結末じゃ、ジェスの立場がなくなっちゃうんじゃあ?
70点
公式サイト
<新宿バルト9>
監督:M・ナイト・シャマラン
脚本:M・ナイト・シャマラン
第一の兆候:言葉の錯乱
第二の兆候:方向感覚の喪失
第三の兆候:死
怖かった。
その意味ではこの映画を楽しみ(?)ました。
正確には怖いと言うより、超不気味って感じでしたが。
とにかく「これでもか」ってくらい異常な死に方を延々と観させられて、その一つ一つのグロいことグロいこと。ドキドキびくびくしっぱなしでした。
結局何が起こっていたのか判然としないままなのも座り心地の悪い気分でしたし。
きっとまたシャマラン監督の思うつぼにはまってしまったのでしょうね。
ただ、あのおばあちゃんはあんなに変な人に描かなくても良かったんじゃないかなあ。怖さが違う方向に行きかけちゃったと思います。ベットに寝ていたのは結局なんだったんでしょう?
ラストの、エリオットを出迎えるアルマのはにかんだ喜びの様子が素敵でした(「テラビシア」の先生とはまた違った魅力で)。でも、あの結末じゃ、ジェスの立場がなくなっちゃうんじゃあ?
70点
公式サイト
テラビシアにかける橋ポニーキャニオンこのアイテムの詳細を見る |
観てきました。
<新宿バルト9>
監督:クリストファー・ノーラン
キャラクター創造:ボブ・ケイン
原案:クリストファー・ノーラン デヴィッド・S・ゴイヤー
脚本:ジョナサン・ノーラン クリストファー・ノーラン
ゴッサムシティ。バットマンの活躍は、新たな災いの火種ともなっていた。常軌を逸した手段で凶悪犯罪を画策するその男の名はジョーカー。バットマンと警察への非情な挑発は次々にエスカレートしていき・・・。
面白かった!息をもつかさぬ2時間半、疲れたー。
対バットマン、いや対ゴッサムシティ最大最凶の犯罪者、ジョーカー。彼の犯罪に巻き込まれた者は、例外なく自らの心の光と闇に向き合うことになる・・・。
正義とは。
良心とは。
愛とは。
自己犠牲とは。
もはや様々な物語で語り尽くされたはずのテーマが、重く観る者の心を締め付けます。ボロボロ泣いてしまいました。
ヒース・レジャーの怪演、アーロン・エッカートの熱演が素晴らしく。
そしてまた今回も、マイケル・ケインとモーガン・フリーマンの、老練の演技ががっちり脇を固めています。良い映画でした。
【ネタバレ&疑問】
フェリーの仕掛けって、もしスイッチを入れていたら、絶対自分の方が爆破される様になってたと思うのは私だけでしょうか。
90点
公式サイト
<新宿バルト9>
監督:クリストファー・ノーラン
キャラクター創造:ボブ・ケイン
原案:クリストファー・ノーラン デヴィッド・S・ゴイヤー
脚本:ジョナサン・ノーラン クリストファー・ノーラン
ゴッサムシティ。バットマンの活躍は、新たな災いの火種ともなっていた。常軌を逸した手段で凶悪犯罪を画策するその男の名はジョーカー。バットマンと警察への非情な挑発は次々にエスカレートしていき・・・。
面白かった!息をもつかさぬ2時間半、疲れたー。
対バットマン、いや対ゴッサムシティ最大最凶の犯罪者、ジョーカー。彼の犯罪に巻き込まれた者は、例外なく自らの心の光と闇に向き合うことになる・・・。
正義とは。
良心とは。
愛とは。
自己犠牲とは。
もはや様々な物語で語り尽くされたはずのテーマが、重く観る者の心を締め付けます。ボロボロ泣いてしまいました。
ヒース・レジャーの怪演、アーロン・エッカートの熱演が素晴らしく。
そしてまた今回も、マイケル・ケインとモーガン・フリーマンの、老練の演技ががっちり脇を固めています。良い映画でした。
【ネタバレ&疑問】
フェリーの仕掛けって、もしスイッチを入れていたら、絶対自分の方が爆破される様になってたと思うのは私だけでしょうか。
90点
公式サイト
バットマン ビギンズワーナー・ホーム・ビデオこのアイテムの詳細を見る |
「第二次 東京 決戦」
脚本:大河内一楼
コンテ:須永司
作画監督:松原一之、池田有、前田清明
作画監督補佐:坂本修司、波部崇
メカ総作画監督:中田栄治
演出:鳥羽聡
「ほんの少しでいいんだ。ナナリーと話をさせてくれ」
スザクとルルーシュの話し合いは失敗に終り、退くことの出来ない戦いに身を投じる二人。トウキョウに戦力が集中する中、ロロはナナリーの元へ・・・。
【モルドレッドに押されるルルーシュ】
・ナイトオブテンに捕まって。
【フレイヤを搭載して出撃、スザク】
・「生きろ」のギアスが最悪の結果を。
【紅蓮聖天八極式で出撃、カレン】
・「なんか、違う」
・ランスロットを翻弄、トリスタンと。
【脱出するナナリー】
・まさか・・・ッ!!!!!!!!
【ナナリーの元へ、ロロ】
・「兄さんの家族は僕だけでいい」
・「あの、兄さん。間に合わなかったんだ」
【ランスロットに乗ろうとするニーナ】
・「スザク、フレイヤを撃って!今ならゼロを」
【今週の萌えポイント】
※「オレンジ?フッ、それは我が忠誠の名前!」 ラクシャータの疑問もごもっとも。
ナナリー!!!!!
※いやいや、ナイトオブテンと朝比奈、ギルフォードあたりはそろそろやばそうだなと思っていましたが、まさか!
先週から「土の味」が消えないッ!!
むしろ増している!!
嘘だと言って欲しいのはルルーシュだけじゃない。
哀しすぎます・・・。
※ルルーシュにとってはスザクにかけたギアスが仇に。
ブリタニア軍にとっては、改造した紅蓮が仇に。
裏目裏目に進展する事態の中で、フレイヤが発動したときのシュナイゼルの微笑み。すべては彼の思惑通りに進んでいるのでしょうか?
そして、トウキョウに向かっている皇帝の真意は?
→ グラストンナイツ相変わらずいいとこなし。 web拍手お願いします。
公式サイト
脚本:大河内一楼
コンテ:須永司
作画監督:松原一之、池田有、前田清明
作画監督補佐:坂本修司、波部崇
メカ総作画監督:中田栄治
演出:鳥羽聡
「ほんの少しでいいんだ。ナナリーと話をさせてくれ」
スザクとルルーシュの話し合いは失敗に終り、退くことの出来ない戦いに身を投じる二人。トウキョウに戦力が集中する中、ロロはナナリーの元へ・・・。
【モルドレッドに押されるルルーシュ】
・ナイトオブテンに捕まって。
【フレイヤを搭載して出撃、スザク】
・「生きろ」のギアスが最悪の結果を。
【紅蓮聖天八極式で出撃、カレン】
・「なんか、違う」
・ランスロットを翻弄、トリスタンと。
【脱出するナナリー】
・まさか・・・ッ!!!!!!!!
【ナナリーの元へ、ロロ】
・「兄さんの家族は僕だけでいい」
・「あの、兄さん。間に合わなかったんだ」
【ランスロットに乗ろうとするニーナ】
・「スザク、フレイヤを撃って!今ならゼロを」
【今週の萌えポイント】
※「オレンジ?フッ、それは我が忠誠の名前!」 ラクシャータの疑問もごもっとも。
ナナリー!!!!!
※いやいや、ナイトオブテンと朝比奈、ギルフォードあたりはそろそろやばそうだなと思っていましたが、まさか!
先週から「土の味」が消えないッ!!
むしろ増している!!
嘘だと言って欲しいのはルルーシュだけじゃない。
哀しすぎます・・・。
※ルルーシュにとってはスザクにかけたギアスが仇に。
ブリタニア軍にとっては、改造した紅蓮が仇に。
裏目裏目に進展する事態の中で、フレイヤが発動したときのシュナイゼルの微笑み。すべては彼の思惑通りに進んでいるのでしょうか?
そして、トウキョウに向かっている皇帝の真意は?
→ グラストンナイツ相変わらずいいとこなし。 web拍手お願いします。
公式サイト
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 盤上のギアス劇場 特典 リフレインディスクR2付きバンダイこのアイテムの詳細を見る |
コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.JVCエンタテインメントこのアイテムの詳細を見る |
MATSUYA GINZAでやっている高橋留美子展に行ってきました。
まずはうる星やつらコーナーから。カラー原画の数々に、気分はすっかり連載当時に。めぞん一刻、らんま1/2、すごく懐かしかった。
展示の最後に、34名の漫画家・イラストレーターが描いた「MyLum」のカラー原画を飾っているコーナーが。元は新装版のコミックスに寄稿された原稿を、カラーで彩色し直したモノ(一部モノクロ原稿有り)で、それはそれは壮観でした。
同行した人に「もし手塚先生や石ノ森先生、藤子F先生がご存命なら、この企画に参加していただろうか」と問うたところ、彼は「それはないだろう。何故なら、“うる星やつら”という作品自体が、それらの作家方の作品の影響下にあることは明らか。『師匠』が『弟子』の作品を真似るコトはないと思う」と。なるほどな、と感心しかけたのですが、そうだとすると「うる星やつら以前」から作家だった池上遼一先生と花輪和一先生が参加しているのが不思議・・・。
まずはうる星やつらコーナーから。カラー原画の数々に、気分はすっかり連載当時に。めぞん一刻、らんま1/2、すごく懐かしかった。
展示の最後に、34名の漫画家・イラストレーターが描いた「MyLum」のカラー原画を飾っているコーナーが。元は新装版のコミックスに寄稿された原稿を、カラーで彩色し直したモノ(一部モノクロ原稿有り)で、それはそれは壮観でした。
同行した人に「もし手塚先生や石ノ森先生、藤子F先生がご存命なら、この企画に参加していただろうか」と問うたところ、彼は「それはないだろう。何故なら、“うる星やつら”という作品自体が、それらの作家方の作品の影響下にあることは明らか。『師匠』が『弟子』の作品を真似るコトはないと思う」と。なるほどな、と感心しかけたのですが、そうだとすると「うる星やつら以前」から作家だった池上遼一先生と花輪和一先生が参加しているのが不思議・・・。
行ってきました。
ZippZepp Tokyo
キャスト達の素が観られて面白かった!
名護クンの人気に嫉妬!
力のトークは滑りまくってた。
音也があがりまくってた。
相川七瀬サンの登場にビックリ。
キバットはタツロットとレイキバットにプレッシャーを感じているらしい。
麻生親子のCDが出るかも?
結構映画が楽しみになってきました。
キャスト達の素が観られて面白かった!
名護クンの人気に嫉妬!
力のトークは滑りまくってた。
音也があがりまくってた。
相川七瀬サンの登場にビックリ。
キバットはタツロットとレイキバットにプレッシャーを感じているらしい。
麻生親子のCDが出るかも?
結構映画が楽しみになってきました。
10年くらい前、大規模な停電があったとき近所中が「電話が通じない」って騒いでたのを思い出した。当時ウチはアナログ回線だったのでそんなことはなかったが、デジタル回線のトコロはホントに通じないみたいでした。
NTT「ひかり電話」で126万台通話不能の恐れ(読売新聞) - goo ニュース
有事、災害時に電話端末が機能しなくなる(であろう)今の状態は危険だと思う。
NTT「ひかり電話」で126万台通話不能の恐れ(読売新聞) - goo ニュース
有事、災害時に電話端末が機能しなくなる(であろう)今の状態は危険だと思う。
「土 の 味」
脚本:大河内一楼
コンテ:日高政光、山本珠代
作画監督:坂本修司、松井章、中谷誠一
メカ総作画監督:中谷誠一
演出:工藤寛顕
「世界はね、あなた一人にだけ優しい訳じゃないのよ」
エリア11=日本を奪還すべく、ブリタニア軍との戦闘に突入する黒の騎士団。激しい闘いの中、ルルーシュはスザクに会うためにひとり枢木神社へ!
【土下座するルーシュ】
・シュナイゼルと、ゼロ=ルルーシュとして対面。
【足蹴にするスザク】
・「何故俺に生きろというギアスを掛けた!」
【ジノと話すカレン】
・生徒会のアルバムを見て。
【不安げなナナリー】
・エリア11の戦闘を憂う。
【隠密部隊、ロロ】
・一番行かせちゃいけないところに!
【膝を抱えるC.C.】
・薬指の絆創膏をながめる。
【今週の萌えポイント】
※ルルーシュをコーネリアと思わされてるギルフォード。
ダールトンと言い、彼女の側近はろくなギアス掛けてもらえませんね。
※ルルーシュ!また選択肢を間違えてる!
よりによってロロをナナリーの元に向かわせるなんて!
逃げてナナリー!!
※ナイトオブテンの登場もあって、その奇行ぶりが目立たなくなっちゃったジノ。
どうやらスザクを口実にカレンに近づき始めました。この先、二人は戦場で敵として相まみえることになるのでしょうか。結局、スザク一人の覚悟くらいじゃあ、悲しみの連鎖は終らないんですよね。
※ギアスのことを全く知らなかった(らしい)シュナイゼル。
ちゅか、ゼロ=ルルーシュって確証も無かった様子。
コレは意外。てっきりかなりの秘密を知っているが故の余裕だと思ってました。
知らない状態でゼロと互角だったんだから、手の内を知っちゃったらより強敵に。
それにしてもナナリーやスザクと会話するときの胡散臭さといったら。
役者が一枚も二枚も上手って感じですな。
→ 今回は、観てるコッチが「土の味」でした。 web拍手お願いします。
公式サイト
脚本:大河内一楼
コンテ:日高政光、山本珠代
作画監督:坂本修司、松井章、中谷誠一
メカ総作画監督:中谷誠一
演出:工藤寛顕
「世界はね、あなた一人にだけ優しい訳じゃないのよ」
エリア11=日本を奪還すべく、ブリタニア軍との戦闘に突入する黒の騎士団。激しい闘いの中、ルルーシュはスザクに会うためにひとり枢木神社へ!
【土下座するルーシュ】
・シュナイゼルと、ゼロ=ルルーシュとして対面。
【足蹴にするスザク】
・「何故俺に生きろというギアスを掛けた!」
【ジノと話すカレン】
・生徒会のアルバムを見て。
【不安げなナナリー】
・エリア11の戦闘を憂う。
【隠密部隊、ロロ】
・一番行かせちゃいけないところに!
【膝を抱えるC.C.】
・薬指の絆創膏をながめる。
【今週の萌えポイント】
※ルルーシュをコーネリアと思わされてるギルフォード。
ダールトンと言い、彼女の側近はろくなギアス掛けてもらえませんね。
※ルルーシュ!また選択肢を間違えてる!
よりによってロロをナナリーの元に向かわせるなんて!
逃げてナナリー!!
※ナイトオブテンの登場もあって、その奇行ぶりが目立たなくなっちゃったジノ。
どうやらスザクを口実にカレンに近づき始めました。この先、二人は戦場で敵として相まみえることになるのでしょうか。結局、スザク一人の覚悟くらいじゃあ、悲しみの連鎖は終らないんですよね。
※ギアスのことを全く知らなかった(らしい)シュナイゼル。
ちゅか、ゼロ=ルルーシュって確証も無かった様子。
コレは意外。てっきりかなりの秘密を知っているが故の余裕だと思ってました。
知らない状態でゼロと互角だったんだから、手の内を知っちゃったらより強敵に。
それにしてもナナリーやスザクと会話するときの胡散臭さといったら。
役者が一枚も二枚も上手って感じですな。
→ 今回は、観てるコッチが「土の味」でした。 web拍手お願いします。
公式サイト
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 盤上のギアス劇場 特典 リフレインディスクR2付きバンダイこのアイテムの詳細を見る |
コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.JVCエンタテインメントこのアイテムの詳細を見る |
500ピース コードギアス反逆のルルーシュR2 ナイトオブラウンズ 500-106エンスカイこのアイテムの詳細を見る |
「80's・怒れるライジングブルー」
脚本:井上敏樹
監督:長石多可男
アクション監督:竹田道弘
小川敦史サン!
22年前の若作りに無理が・・・。
現在。恵と嶋が警察に逮捕された。何者かの陰謀か。ひとり残された名護は・・・。
過去。一緒に暮らすことにした音也とゆりの前に、ある人物が現れ・・・。
【今週の息子】
※初めての友達の想い出を。
【今週の娘】
※逮捕され、サンマ定食を食べ損なう。
【今週のオトヤン】
※絵のモデルをする真夜のためにヴァイオリンを弾く。
【今週の母親】
※すっかりバカップルに・・・。
【今週の青狼】
※「俺はある人間との約束により、青空の会を守らねばならない」
渡の世話だけじゃなかったのか。
【今週の過去クィーン】
※絵のモデルに。
【今週の変身】
※イクサ in 名護
※ライジングイクサ in 名護
※イクサ in 音也
※キバフォーム
※エンペラーフォーム ウェイクアップ・フィーバー
【今週の萌えポイント】
※名護&音也のW水落ち。
※スマイル満開、キンタロス!
※「過去でミスしたイクサ」って多分名護クンだよね?
今度は失敗しないように、ね。
※幼少時の渡に友達が。「大きいキバ」と書いてタイガ。
きっとこいつがキングだよね?
※キャッスルドランの中に「刻の扉」が。
これって映画に関係ある設定なんでしょうか。
いくら「めったに開けてはならない」っつても、かーなーり都合がイイ設定ですが。
「現在」の次狼が外に出ちゃったのも、個人的には興ざめ。
この話って、果たして今後の展開に必要なエピソードなんでしょうか?
ビショップや深央はどこいっちゃったの?
テレビ朝日公式サイト
東映公式サイト
映画公式サイト
→ タロス劇場終っちゃったの? web拍手お願いします。
脚本:井上敏樹
監督:長石多可男
アクション監督:竹田道弘
小川敦史サン!
22年前の若作りに無理が・・・。
現在。恵と嶋が警察に逮捕された。何者かの陰謀か。ひとり残された名護は・・・。
過去。一緒に暮らすことにした音也とゆりの前に、ある人物が現れ・・・。
【今週の息子】
※初めての友達の想い出を。
【今週の娘】
※逮捕され、サンマ定食を食べ損なう。
【今週のオトヤン】
※絵のモデルをする真夜のためにヴァイオリンを弾く。
【今週の母親】
※すっかりバカップルに・・・。
【今週の青狼】
※「俺はある人間との約束により、青空の会を守らねばならない」
渡の世話だけじゃなかったのか。
【今週の過去クィーン】
※絵のモデルに。
【今週の変身】
※イクサ in 名護
※ライジングイクサ in 名護
※イクサ in 音也
※キバフォーム
※エンペラーフォーム ウェイクアップ・フィーバー
【今週の萌えポイント】
※名護&音也のW水落ち。
※スマイル満開、キンタロス!
※「過去でミスしたイクサ」って多分名護クンだよね?
今度は失敗しないように、ね。
※幼少時の渡に友達が。「大きいキバ」と書いてタイガ。
きっとこいつがキングだよね?
※キャッスルドランの中に「刻の扉」が。
これって映画に関係ある設定なんでしょうか。
いくら「めったに開けてはならない」っつても、かーなーり都合がイイ設定ですが。
「現在」の次狼が外に出ちゃったのも、個人的には興ざめ。
この話って、果たして今後の展開に必要なエピソードなんでしょうか?
ビショップや深央はどこいっちゃったの?
テレビ朝日公式サイト
東映公式サイト
映画公式サイト
→ タロス劇場終っちゃったの? web拍手お願いします。
劇場版 仮面ライダーキバ メイキングTOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)このアイテムの詳細を見る |
炎神戦隊ゴーオンジャー THE MOVIE メイキングTOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)このアイテムの詳細を見る |
「プリキュア大都会に現る!」
脚本:佐藤勝一
演出:宮繁之、三塚雅人
作画:篁馨
美術:猿谷勝己
「ですがあなたは、この経費に見合うだけの仕事をこなしているとは言えませんね」
アナコンディさんを是非霞ヶ関に!!
うららの仕事にくっついて、お祭りのパレードを観に大都会にやってきたのぞみ達。パレードが始まるまで、別々に行動することに。
【今週のエターナル】
※ブンビー。背広姿に。
大都会のマスコットをホシイナーに。
経費使うなって言われたのに、世界経済の中心地のオーロラビジョンを使用するなんて、幾らかかったのでしょう。
まして、大都会までのタクシー代は大丈夫なの?
【今週の変身】
※五人+くるみ同時。私服Ver.
【今週の必殺技】
※プリキュア・レインボーローズ・エクスプロージョン by プリキュア5
【今週の萌えポイント】
※あっとゆー間に集会場に飾られてるプリキュアのフィギュア。 さぞかしスゴ腕の造型師サンが?!
※ふーん。新武器はココの承認が必要なのか。
それにしても、巨大なバラが敵を丸呑みにする攻撃って、リアルで目撃したらシュールこの上ナイですよね。
※りんはアクセアリーショップ、こまちは図書館、かれんは病院。
それぞれ親切にしてくれるお姉さん達との触れ合い。
ここ、駆け足で描くのはもったいないなあ。
変身シーンをフルで見せるくらいなら、もう少し各エピソードを掘り下げてくれれば、「この街が大好き」って言葉により感情移入できるのにねえ。
集会場とマスコットのことも説明台詞だけだったし、色んな要素を詰め込みすぎてすこーしアンバランスに感じました。
2話分使っても良いくらいのエピソードだったと思います。
【今週の大食い娘】
※大都会の老舗レストランでホットケーキ山盛り。その他諸々。
→ 結局人前に変身するところを見せたワケじゃないんですよね? WEB拍手お願いします。
ABC公式
東映公式
映画公式
脚本:佐藤勝一
演出:宮繁之、三塚雅人
作画:篁馨
美術:猿谷勝己
「ですがあなたは、この経費に見合うだけの仕事をこなしているとは言えませんね」
アナコンディさんを是非霞ヶ関に!!
うららの仕事にくっついて、お祭りのパレードを観に大都会にやってきたのぞみ達。パレードが始まるまで、別々に行動することに。
【今週のエターナル】
※ブンビー。背広姿に。
大都会のマスコットをホシイナーに。
経費使うなって言われたのに、世界経済の中心地のオーロラビジョンを使用するなんて、幾らかかったのでしょう。
まして、大都会までのタクシー代は大丈夫なの?
【今週の変身】
※五人+くるみ同時。私服Ver.
【今週の必殺技】
※プリキュア・レインボーローズ・エクスプロージョン by プリキュア5
【今週の萌えポイント】
※あっとゆー間に集会場に飾られてるプリキュアのフィギュア。 さぞかしスゴ腕の造型師サンが?!
※ふーん。新武器はココの承認が必要なのか。
それにしても、巨大なバラが敵を丸呑みにする攻撃って、リアルで目撃したらシュールこの上ナイですよね。
※りんはアクセアリーショップ、こまちは図書館、かれんは病院。
それぞれ親切にしてくれるお姉さん達との触れ合い。
ここ、駆け足で描くのはもったいないなあ。
変身シーンをフルで見せるくらいなら、もう少し各エピソードを掘り下げてくれれば、「この街が大好き」って言葉により感情移入できるのにねえ。
集会場とマスコットのことも説明台詞だけだったし、色んな要素を詰め込みすぎてすこーしアンバランスに感じました。
2話分使っても良いくらいのエピソードだったと思います。
【今週の大食い娘】
※大都会の老舗レストランでホットケーキ山盛り。その他諸々。
→ 結局人前に変身するところを見せたワケじゃないんですよね? WEB拍手お願いします。
ABC公式
東映公式
映画公式
プリキュア5th ANNIVERSARY プリキュアボーカルBOX1~光の章~(DVD付)【初回生産限定商品】Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)このアイテムの詳細を見る |