お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

ウルトラマンメビウス外伝 ゴーストリバース STAGE1 [DVD]

2009-11-28 | ウルトラマン
監督:横山誠
アクション監督:野口彰宏
脚本: 小林雄次
VFXアートディレクター:武富聖

横山誠監督、小林雄次脚本と、見逃すわけにはいかない作品。
「ウルトラマンメビウス」の外伝、というより「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」に繋がるハナシ(らしい)。
全編着ぐるみのみ。背景は全てCG合成。
最近のウルトラマン映画では、板野一郎氏という天才がスピード感に溢れる空中戦を演出してくれましたが、その映像ではウルトラマン達もCGで描かれていて、多少の違和感を感じたモノでした。ところが本作では、着ぐるみアクション映像では右に出る者がいない横山誠氏というもう1人の天才が、ワイヤーアクションを駆使した立体的な「殺陣」を魅せてくれます。やっぱり日本の特撮ヒーローは、中のヒトがいてナンボってことを再認識しました。

初代マン、セブン、新マンの声をそれぞれ黒部進氏、森次晃嗣氏、団時朗氏が充てているのも嬉しいところ。その他の声優サンも、敵味方ベテランばかりで楽しい。

と、べた褒めできましたが、当然ストーリーはお子様向けなので、そちらに期待すると見応えはありませんので悪しからず。

ウルトラマンメビウス外伝 ゴーストリバース STAGE1 [DVD]

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る

ウルトラマンメビウス外伝 ゴーストリバース STAGE 2 [DVD]

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月26日(木)のつぶやき | トップ | WHITE ALBUM 第... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウルトラマン」カテゴリの最新記事