お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

コードギアス 反逆のルルーシュ  stage16

2007-02-07 | コードギアス
「囚われ の ナナリー」

脚本:大河内一楼
作画監督:天崎まなむ 佐々木睦美
コンテ:須永司
演出:三宅和男

マオが生きていた。ナナリーを拉致し、ルルーシュに彼女の命を賭けたゲームを課す!タイムリミットは5時間!

黒の騎士団がもの凄く巨大組織に!

【取り乱してるルルーシュ】
・戦乱の廃墟を、ナナリーを背負って。
・スザクをディナーに誘う。
・ナナリーを人質に取られたとは言え、マオに敗北。
・自分にギアスを!

【壁走りスザク】
・弾よりも速く!
・心をマオに。驚愕の真実!!

【縛られてるナナリー】
・「人の体温は涙に効くって、お母様が教えてくれました」思えばこの時のスザクの涙は・・・。
・マオの漏らしたキーワードをどこまで聞いていた??

【撃っちゃったC.C.】
・ゼロの代理で。メガネスーツ!
・マオを・・・。

【甲斐甲斐しいヴィレッタ】
・あり合わせで調理。
・「外はまだブリタニアが怖くて・・・」

【韻を踏むニーナ】
・「イッセン?」
・「ジッセン?」
・「ケイケン?」

【久々の病弱設定カレン】
・「いやだ、関係ないからねワタシは」

【今週の萌えポイント】
※カレンの見合い相手はロイド。「結婚しよう」「はやっ」「じゃ保留?」

今回のテーマはさしずめ「違う自分の一面」ってトコでしょうか。
それにしても見所たっぷりの今回。
・お見合いしちゃったミレイ。
・つかの間の安息に浸る、家族思いのコーネリアとユーフェミア。
・ヴィレッタに情が移り始めてる扇。
・初めて絶望したルルーシュ。
・心の闇を暴かれたスザク。
・マオを手にかけたC.C.。
・そしてシャーリーは、話題には上れどもその姿は見えず・・・。


今度こそマオ退場?
最期は最愛の人の手で。思えばギアスの力に翻弄された、哀れなキャラだったのかも・・・。

そして、スザクを救うのは果たしてルルーシュか、それともユーフェミアか。

いよいよラクシャータも登場するようだし、ブリタニア軍も、黒の騎士団も共に内部構成が大きく変わりそう。楽しみ。

ソレノイドってなんだかわかんなかった。





→ はたして藤堂の運命は? web拍手お願いします。


公式サイト


FLOW THE BEST ~Single Collection~ (初回限定盤)(DVD付)
FLOW, KOHSHI ASAKAWA, KEIGO HAYASHI, KOICHI TSUTAYA, TERRASSY, Seiji Kameda
KRE

このアイテムの詳細を見る

コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.
TVサントラ, Hitomi, 黒石ひとみ
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

コードギアス 反逆のルルーシュ 1

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る

コードギアス 反逆のルルーシュ 2

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る

コードギアス 反逆のルルーシュ 3

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る

モザイクカケラ
SunSet Swish
SE

このアイテムの詳細を見る

解読不能
ジン
パームビーチ

このアイテムの詳細を見る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yes!プリキュア5 第1話 | トップ | ウルトラマンメビウス 第42話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コードギアス」カテゴリの最新記事