お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE

2012-01-24 | 映画2012
観てきました。
<新宿バルト9>

監督:中澤祥次郎
アクション監督:石垣広文
原作:八手三郎、石ノ森章太郎
脚本:荒川稔久

史上最大のクライマックスを見逃すな!!

「男なんだろう。ぐずぐずするなよ」
この歌を楽しみに番組を見ていたのは幾つくらいだったか(冷静に考えると既に結構いいトシだった気がしますが)。

いや、懐かしい。
変身プロセス!「蒸着!!」
あの頃よりもっとキラキラしてるギャバンスーツ!
マクー空間!!

そして結構いろんなところで同じように書かれていますが、少年時代のマーベラスと烈のシーンは、30年前の千葉真一演じるボイサーと烈のエピソードを思い出してウルッときました。

ギャバンだけじゃなくて(ちょっとだけど)戦隊の悪役達の出演も楽しい。
風のシズカ、ガイアーク三大臣、バエ、ヤツデンワニ。
バンキュリアもいいんですが、ナイとメアが観たかった。あと、ウェンディーヌとフラビージョも。引退されている方がいるので難しいとは思いますが・・・。

あ、忘れちゃイケないジェラシット!座ってるだけなのに凄い存在感。

【萌えポイント】
※バトルケニア、デンジブルー、ギャバンの揃い踏み。
それもいいけど、宇宙刑事3人揃い踏みが見たい・・・。

ああ、物語の楽しさよりも、思い入れの強いオヤジの愚痴感想になってしまった。

80点。

公式サイト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第... | トップ | 機動戦士ガンダム AGE プチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画2012」カテゴリの最新記事