お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

スイートプリキュア♪ 第8話

2011-04-03 | プリキュア
「チャララーン! セイレーンのニセ親友大作戦ニャ!」

セイレーンは、プリキュアのハーモニーパワーを弱めるために、学園の生徒に化けて響に接近し、奏から親友の座を奪おうと計画するが・・・。

脚本:米村正二
演出:池田洋子
作画:小島彰
美術:須和田真

「あの二人ってケンカしてもスグ仲直りするのよねぇ」

【今週のマイナーランド】
※セイレーン。
奏が響に貸したシュシュを、ネガトーンに。

【今週の変身】
※響(柔道着から)&奏(私服から)。

【今週の必殺技】
かけめぐれ!トーンのリング!
※プリキュア・ミュージックロンド!! 三拍子

【今週の萌えポイント】
※作戦が上手く言ってるのに、月を眺めて黄昏れるセイレーン。 

※ああ。ここにきてセイレーンの「憎めないキャラ」全開のエピソードが!
その「可愛い」部分が、視聴者にはバッチリわかってるのに、主人公二人に伝わってない、って構成がお見事。

※今回は、騙されていたのが響だけってトコが、セイレーンの敗因ですよね。こーゆー時は奏側にも近付いて仲違いをダメ押しするのが定番の展開なのに。
まあ、そこも含めてセイレーンを「極悪」には描いてない、って解釈でいいのかな・・・。
ホームページに謎のプリキュアの情報もアップされたし、ね。

→ 今日はスーパー米村タイムだったのか!! web拍手お願いします。

東映公式

ABC公式

映画公式



ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪/ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!(DVD付)
SMD itaku (music)

スイートプリキュア♪ キュアドール! キュアメロディ
バンダイ

スイートプリキュア♪ キュアドール! キュアリズム
バンダイ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮面ライダーオーズ 第28話 | トップ | 海賊戦隊ゴーカイジャー 第8話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プリキュア」カテゴリの最新記事