お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

宇宙帝国ザンギャックナイト

2011-08-24 | イベント
行ってきました。
<東京ドーム プリズムホール>

熱がある中、楽しみでしょうがなかったイベント。
行って良かった。

まずワルズギル、ダマラス、バリゾーグ、インサーンのスーツの人登場。いつもは侵略対象の地球人だけど、今日この会場に来ている客は丁重にもてなすように、と殿下。ひとしきり会場が暖まったところで声の人、野島裕史さん石井康嗣さん井上喜久子さん、進藤学さん登場。

この日のステージは会場のセンター。ステージの左右にフツウの登場・退場口があるのですが、客席を中央縦に分断して謎の出入り口が二つ。ワタシの席はステージよりやや後方なれど、その中央通路沿い。誰か通るぞと期待して待ってたら、キマシタ!黄色い歓声とともに、ゴーカイレッド、マーベラス(小澤亮太さん)!!赤いマントを颯爽と翻してワタシの横をツカツカと!カッコイイ!!そして反対側からはバスコ・タ・ジョロキア(細貝圭さん)!さらに黄色い歓声。

そして自己紹介タイム。我らが井上喜久子さんは、ここでも「井上喜久子、17歳です」とぶちかましてくれました。「オイオイ」と返す客席。ソレを聞いて膝から崩れる声優さん以外のメンバー。が、恐縮して誤る喜久子さんに、片膝ついた状態から手を差しのべ、「いえいえ、お美しい」と切り返すマベちゃんとバスコ・この二人は・・・!きっと売れる。

トークコーナーでは、バリゾーグの進藤くんが、ひとり声優畑の人間ではないので、石井さんが「きっと6人目なんじゃね?」と無責任に焚き付けたとか、ナヴィの中のヒトが「17歳教」のメンバーだから、一度ザンギャックに欲しいとか。
井上さんが映画中の「ウグイス嬢」をやってた、と聞くと「4番、ピッチャー、バスコ」って言ってくださいとねだる細貝くんとか。

ライブコーナーでは、まず松原剛志さんがオープニングを、続いて高取ヒデアキさん登場、「シュシュッと参上~」を歌ってくれるのかと思いきや、挿入歌「お宝を探せ!」を。そして二人で「スーパー戦隊 ヒーローゲッター」を歌い始めたと思ったら、ザンギャックの着ぐるみ四人組が登場。「ザンギャック・ゲッター」を振り付きで熱唱。

その後は、海賊、宇宙帝国、歌手入り乱れて和気あいあい。
楽しいイベントでした。
きっと、「空飛ぶ幽霊船」の特典映像になるな。買お。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海賊戦隊ゴーカイジャー 第... | トップ | ミュージカル「ドラキュラ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事