お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

仮面ライダーキバ 第9話

2008-03-23 | 仮面ライダー
「交響・イクサ・フィストオン」

脚本:井上敏樹
監督:石田秀範
アクション監督:竹田道弘

「ねぇねぇ」

現在。バイオリン製作に行き詰まった渡。静香に、修復の名人大村を紹介され・・・。
過去。ブラックスターというバイオリンの持ち主が襲われる事件が発生。音也は会にはいるためにその事件を追うことに・・・。


【今週の息子】
※バイオリン製作の修行中。

【今週の親父】
※「素晴らしき麻生ゆりを愛する会」
※天狗の面。

【今週の娘】
※イクサの資格を譲って貰おうと、焼き魚定食を名護に奢る。

【今週の母親】
※バイオリンの腕前が・・・。

【今週の青狼男】
※「素晴らしき青空の会」のメンバーに。
※音也に変化を見られてしまう。

【今週の緑半漁人】
※「ねぇねぇ」「ねぇねぇねぇ」

【今週の変身】
※キバフォーム
※バッシャーフォーム
※イクサ in 名護

【今週の萌えポイント】
※名前も聞いてない男を「正式に」メンバーにしちゃう「素晴らしき青空の会」の入会基準。

今回はいろいろ明かされた回でした。

なんといっても一番なのは、22年前のカフェ・マル・ダムールのマスターがおニャン子のファンだったコト。今はどうなんでしょう?

そして、狼男と半漁人、キャッスルドランに幽閉されているヤツらは、ファンガイアとは別の種族(ファンガイアってあんだけ個体差があっても「種族」なの?)だってコト。

あーあと、村井克行サン登場の影で、2号ライダーのイクサがお目見え。なかなか強そう。やっぱり装着者争いに発展するんでしょうか。

どうやら、大村は不協和音が嫌いみたいですね。ブラックスターにその辺の鍵があるんでしょう。それにしても、二話の梅宮万紗子サンといい、バイオリンに関わりのあるファンガイアが多いね・・・。

【今週の22年前】
My Revolution
Lovin’You
渡辺美里
エピックレコードジャパン

このアイテムの詳細を見る

セーラー服を脱がさないで
おニャン子クラブ A面コレクション Vol.1
オムニバス,おニャン子クラブ,秋元康,佐藤準,河合その子,後藤次利,うしろゆびさされ組,吉沢秋絵,瀬尾一三
ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


テレビ朝日公式サイト

東映公式サイト


→ イクサは、フェイスオープンしない方が格好いいね。 web拍手お願いします。





仮面ライダーキバ ライダーヒーローシリーズKV03 仮面ライダーキバ(バッシャーフォーム)

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

仮面ライダーキバ バッシャーマグナム

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

Break the Chain
Tourbillon
エイベックス・マーケティング

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yes!プリキュア5GoGo! 第... | トップ | キューティーハニー THE LIVE... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仮面ライダー」カテゴリの最新記事