お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

ハートキャッチプリキュア 第47話

2011-01-16 | プリキュア
「嘘だと言ってください!サバーク博士の正体!!」

薫子を救い出し、ダークプリキュアと戦うムーライトの元に駆けつけるブロッサム。「手助け無用」と言われ、二人の戦いを見守るが、そこにサバーク博士が現れ・・・。
一方、クモジャキー、コブラージャを倒したマリンとサンシャインは、薫子と合流し・・・。


脚本:米村正二
演出:小川孝治
作画:河野宏之
美術:須和田真

「私は、この世界が大好きです。ちっぽけでも、史上最弱のプリキュアでも、みんなの心を、必ず守って見せます!その気持ちだけは、誰にも負けません!!」
「勇気、愛、友情、優しさ、悲しみ、喜び。沢山の気持ち、みんなの心、仲間との絆。命と心に満ちあふれたこの世界を、私は守る!!」


【今週の砂漠の使徒】
※ダークプリキュア。
対ムーンライト。
結着なるか・・・?

【今週の変身】
※えりか&いつき(スナッキー変装から)。
※ゆり(制服)。

【今週の必殺技】
※サンフラワー・イージス・インパクト!
※プリキュア・大爆発!!
※プリキュア・全部パーンチ!(シプレver,)
※プリキュア・ダークパワー・フォルテッシモ!!
プリキュア・フローラルパワー・フォルテッシモ!!

【今週の萌えポイント】
「キュアブロッサム。あなたのおかげで、私はもう一度、戦う心を取り戻したわ、ありがとう」 「ここからは私の・・・」“ターン”て言うのかと思った。

※サバク博士の正体は、行方不明になっていたゆりの父親だった!!
なんと!衝撃の展開!!
いやいや、ネットの噂では、かなり前から予想されていたことですので、劇中では「初めて明かされた真実」でも、何故か「今更」感が強いんですよね。
ていうか、本編中でももう少し判りやすい伏線張っておこうよ。首の後ろに同じ星形のアザがあるとかさあ・・・。

※番組開始時、確かに「史上最弱」のプリキュアだったブロッサム。
確かに、この最終決戦の場において、囚われた薫子を救い出し、ムーンライトのピンチを救い、シプレと見事な連携を見せる等、成長の証を感じることが出来ます。
でも、一番大事なのは他人から見て成長したかどうか、ではなく、つぼみ本人の口から「自分は強くなった」と言えるようになったこと。そしてその強さは、様々な人達との「心の繋がり」がもたらしてくれた。この作品において手を変え品を変え語られてきた「心の強さ」を手に入れた主人公の姿。感動のシーンでした。

※ムーンライトに倒された(?)ダーク。
彼女の「心」は救われるのでしょうか・・・?

【今週の花言葉】
※なし。

→ 新番組は2/6から。と、言うことは・・・。 web拍手お願いします。

東映公式

ABC公式

映画公式



chibi-arts キュアブロッサム

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

chibi-arts キュアマリン

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ろくでなし啄木 | トップ | 園崎未恵「NIGHT NOISE NOTE... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プリキュア」カテゴリの最新記事