お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

ハートキャッチプリキュア 第6話

2010-03-14 | プリキュア
「スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?」

映画オールスターDX2公式
いよいよ来週公開ですね。いつ観に行けるかなあ。

脚本:伊藤睦美
演出:勝間田具治
作画:河野宏之
美術:佐藤千恵

「けったいなことはここまでよ!」 まさかコレが決め台詞?

スクープ写真を撮るためなら手段を選ばないクラスメートのかなえが「今度はプリキュアをスクープする!」と言いだした!ビックリしたつぼみとえりかは・・・?

【今週の砂漠の使徒】
※サソリーナ。
多田かなえが来海パパに「君の写真には愛がない」と言われ落ち込んでいるところを狙い、心の花をカメラデザトリアンに。
パパ、余計なコトするなよ。

【今週の変身】
※同時に二人(私服)。

【今週の必殺技】
※レッドの光の聖なるパフューム!シュシュッと気分でスピードアーップ!!
※ブロッサム・おしりパンチ!!
※集まれ花のパワー!ブロッサムタクト!
花よ輝け!
プリキュア・ピンク・フォルテウェーブ!!

【今週の萌えポイント】
※6話目にして初登場の来海パパ。 なんか最近聴いた声だと思ったら、ダイゴヨウかよ!!

※ミンナが喜んでくれる写真を撮りたい、かなえ。
その気持ちは間違っていないのに、「笑える=面白いシーン」を狙うばかりに、往々にして被写体の気持ちを踏みにじるような写真になってしまう。
ダメダメ、笑いを取りに行くなら、他人をツッコムんじゃなくて自分がボケにならなくっちゃあ。そりゃあ、クラスメートともギクシャクしちゃいますよ。

※動きを止められてしまったマリン。
一人になったブロッサムが、最初の頃よりも「出来る」子になった様子が描かれるのかと思ったら、パワーアップはパワーアップでも、アイテムを使ったドーピングでした。
便利すぎるだろ、心の種。
まさか、「溜めなきゃいけない」アイテムを「消費する」とは、盲点でした!
色で能力が変わるみたい。加速装置以外には、何が?

ちゅうか、今週は、サソリーナじゃないけど「おしりパンチ」に脱帽。
あとやっぱり便利すぎるコッペ様のお腹。
あの大正浪漫風の眼鏡青年は、やっぱり・・・?

【今週の花言葉】
※ブラックベリー。
「人々を思いやる心」

→ 毎度河原で騒動に巻き込まれる子供達。 web拍手お願いします。

東映公式

ABC公式



「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ::Alright ハートキャッチプリキュア!/ハートキャッチ☆パラダイス
池田彩,工藤真由
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時をかける少女<初日舞台挨拶> | トップ | 仮面ライダーダブル 第26話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プリキュア」カテゴリの最新記事