お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

仮面ライダーキバ 第5話

2008-02-26 | 仮面ライダー
「二重奏・ストーカーパニック」

脚本:井上敏樹
監督:舞原賢三
アクション監督:竹田道弘

黄色い公衆電話。

自分をアピールしようと近所の人を集めて演奏会を開く渡。だが、旨く行かずに落ち込んでしまう。途方に暮れた渡は名護に弟子入りを願い出る。

【今週の息子】
※恵を警護。
※「声が聞こえるんだ、父さんのバイオリン、ブラッディローズから“闘え”って」「ファンガイアはみんなそうでしょ?」リュウタロスか!

【今週の親父】
※「下四桁はゼロイチゼロハチ、オ・ト・ヤ、実に分かりやすい」

【今週の娘】
※ファンガイアに攫われる。

【今週の母親】
※「消えて、この世から」
※ファンガイアに攫われる。

【今週の狼男】
※「コーヒーの値段は俺が決める」マル・ダムールのコーヒーに一万円。猫舌じゃないのか。
※音也とガチンコ。

【今週の変身】
※キバフォーム
※ガルルフォーム


【今週の萌えポイント】
※「やさしく殺してあげる」 一度も勝てたこと無いのにその自信は・・・?


そうかー。
ザンキさんガルル人間体が活躍するのは“過去”なんですね。
この先、どこかの時点でキャッスルドランに幽閉されてしまうんでしょうが、あんまり早い段階じゃないと良いなあ。
となると、倒されるファンガイアと捕まるファンガイアがいることになりますが、その線引きってどうなるんでしょ?やっぱり音也と「契約」するのかな?
次回はガルルも「変身」するみたいですね。とりあえず音也とは共闘する関係になるのかな?

名護のライダーシステムはキバのフォームお披露目が終った後登場でしょうか。
こちらも気を持たせますね。

【今週の22年前】
Broken Sunset
スペシャル・セレクションI
菊池桃子
バップ

このアイテムの詳細を見る



テレビ朝日公式サイト

東映公式サイト


→ キャッスルドランの中では、誰か「美味いコーヒー」を淹れてくれるヒトはいるの? web拍手お願いします。





仮面ライダーキバ ライダーヒーローシリーズKV02 仮面ライダーキバ(ガルルフォーム)

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

仮面ライダーキバ ガルルセイバー

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

Break the Chain
Tourbillon
エイベックス・マーケティング

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yes!プリキュア5GoGo! 第... | トップ | 視聴率予測 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仮面ライダー」カテゴリの最新記事