お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

仮面ライダーディケイド 第15話

2009-05-04 | 仮面ライダー
「超モモタロス、参上!」

脚本:小林靖子
監督:石田秀範
アクション監督:宮崎剛
アリゲーターイマジンデザイン:韮沢靖

「必殺。俺の必殺技、ディケイド・バージョン!!」

デンライナーに乗り込んだ士と夏海。何故か写真館も客車と一体化していて。士達は、イマジンの匂いが判るという、ユウスケに乗移ったモモタロスを探すが・・・。

【今週のレシピ】
※ナオミのコーヒー。
※チャーハン。

【今週の憑依】
※モモタロス×ユウスケ

【今週の変身】
※ディケイド
※電王ソードフォーム in Mユウスケ
※ディエンド
※クウガ
※DKキバ
※DEライオトルーパー


【今週の萌えポイント】
※モモタロスにキックを決めるクウガ。 ある意味凄い絵面だよねえ。

※「仮面ライダー電王 第51話」
過去に飛んだときの日付の出方とか、そのまんまでしたね。
前回と今回はすっかり、“電王らしさ” > “ディケイドらしさ”、ってトコロ。
チャーハンとか、コレまでとは別な意味で懐かしかったですね。

※久し振りに本来の姿に変身したのに、全くイイトコロが無いユウスケが可哀想。
彼もいつの間にか(?)色んなライダーになってますよね。

※えーと、今回のテーマは自分探し?
ファイナルフォームで実体化したモモタロスがそのまま定着(?)しちゃったって解釈で、イイのかな?
電王編は、前述したようにディケイドとしては変化球的な扱いだし、劇場版とリンクしてるトコロもあり、で「スッキリ解決」ってカンジになってないのがちょっとサミシイ。

【今週のカードGET】
※電王 3枚?

【今週のタイツ】
※ニーソ。オレンジ。

→ 今度はキバーラが見あたらなかったヨ。 web拍手お願いします。


テレビ朝日公式

東映公式

Journey through the Decade
Gackt
エイベックス・マーケティング

このアイテムの詳細を見る

仮面ライダーディケイド 企画CD1(仮)

エイベックス・マーケティング

このアイテムの詳細を見る


これ、付いてくるカードが、カイザと王蛇なのですね。
仮面ライダーディケイド 変身装填銃 DXディエンドライバー

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

仮面ライダー レジェンドライダー変身ベルトシリーズ 仮面ライダー電王

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のいちご7 | トップ | 超・仮面ライダー電王 スペシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仮面ライダー」カテゴリの最新記事