お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

ハートキャッチプリキュア 第48話

2011-01-23 | プリキュア
「地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!」

ダークプリキュアを倒したムーンライトに、サバークは自らが何故デューンの手に落ちてしまったのか、その過去を語りはじめる。

脚本:栗山緑
演出:長峯達也、広嶋秀樹
作画:馬越嘉彦
美術:田中美紀

「月影ゆり!私が憧れたキュアムーンライト。あなたが何をしたいのか、何をするべきなのか、そして、何のために戦うのか。自分で考えてください!!」

【今週の砂漠の使徒】
※デューン。

【今週の変身】
※ゆり&つぼみ(変身解除状態から)。

【今週の必殺技】
プリキュア・フローラルパワー・フォルテッシモ!!
プリキュア・フローラルパワー・フォルテッシモ!!
花よ、咲き誇れ!
※プリキュア・ハートキャッチ・オーケストラ!!

【今週の萌えポイント】
※イイトコで現れて、ムーンライトとブロッサムに不敵に笑うマリン。 いやいや、防御したのはサンシャインですから。キミはトナリに立ってただけ!

※「プリキュア・オープンマイハート!」
自分の心を開いて変身する、戦う少女達。
それは、守るべきモノのために。
そして、救うべき弱い心のために。
それが例え、憎むべき敵であっても、少女達はその愛をもって戦う。

「今、万感の思いを込めて・・・」
ブロッサムのその言葉は、一年間この物語を観続けてきた、私の気持ちに他なりません。
行かないで、メーテル!

サバークの過去、ダークの最期、最弱の後輩、ブロッサムに活を入れられ、全ての悲しみを乗越えて三度立ち上がるムーンライト。その二人のピンチにかけつけるマリンとサンシャイン。
涙と感激と、観ている側の心が激しく揺さぶられました。
正にハートキャッチ、心掴まれまくっています・・・。

【今週の花言葉】
※なし。

→ あと一回・・・。 web拍手お願いします。

東映公式

ABC公式

映画公式



chibi-arts キュアブロッサム

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

chibi-arts キュアマリン

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 儀武ゆう子は何処へ行こうと... | トップ | 仮面ライダーオーズ 第19話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プリキュア」カテゴリの最新記事