お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

Go!プリンセスプリキュア 第28話

2015-08-16 | プリキュア
「心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光!」

みなみの別荘へ遊びにきたはるかたち。だが、浮かない表情のトワにゆいが気がつき…

脚本:伊藤睦美
演出:三塚雅人
作画:赤田信人
美術:斉藤優

「私はゆいがうらやましい…」

【今週のディスダーク】
※ロック。
●ゆいの夢を絶望の檻に封印し赤ツノの絵本型ゼツボーグを生み出す。
●三体に分身。フローラ、マーメイド、トゥインクルと個別に戦う。

【今週の必殺技】
※ハナビ!燃えよ!炎よ!プリキュア!スカーレットイリュージョン!
※たぎれ!」炎よ!プリキュア!スカーレットフレイム!
※エクスチェンジ!モードエレガント!!スカーレットバイオリン フェニックス!羽ばたけ炎の翼!プリキュア フェニックス ブレイズ!
※プリキュア フローラルトルビヨン!
※プリキュア マーメイドリップル!
※プリキュア トゥインクルハミング!

【今週の萌えポイント】
※「だからわたしもトワちゃんみたいにプリキュアになれたらいいのに そんなことを考えたりしてた」
「戦うことは出来ないけれど、いつか誰かにみんなのことを伝えたい…それが友達として私がやるべきことなんだって」
うう、涙腺崩壊…。

※トワの気持ちに気付かないはるはる。
まあ、そこがいいんですけどね!

※計略を用いてまんまと三人のドレスアップキーを掠め盗ったロック。
分身してもプリキュアひとりと互角に戦うなんて。

てか、今後も分身したままなの?

※人間界の常識に関すること以外、完璧超人な印象のトワ。
ところが、せっかくの海なのに泳げないなんて。

トワの好感度アゲ四部作、完結?
まさか締めの大役をゆいが担うとは。

※ロックのカギ開け攻撃に耐えるゆい、カッコイイ!!

※一人でゼツボーグに立ち向かい、劣勢なスカーレット。
その心を再び燃えあがらせたのは、ゆいの大事な絵日記を守るため。

熱い友情の展開!!

そしてそのふたりの心が生み出した、太陽のキー。
「わたしの想いがプリキュアの力になりますように」

※「うかない?泳げないだけに…?」
イキナリ大喜利?

※キーを取られて変身できない三人。
取り返しに行く展開かと思ったら次回は新たなキーが…?

※エンディング3パターン目。
次回はスカーレット?

→ 犬が西瓜食って大丈夫なのか…? web手お願いします。

東映公式

ABC公式

Go! プリンセスプリキュア スカーレットバイオリン
クリエーター情報なし
バンダイ


新TVシリーズ「Go! プリンセスプリキュア」主題歌シングル登場! 「Go! プリンセスプリキュア」主題歌シングル(CD+DVD)
クリエーター情報なし
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HERO | トップ | 仮面ライダードライブ 第42話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プリキュア」カテゴリの最新記事