お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

ふたりはプリキュア スプラッシュスター 40話

2006-11-19 | プリキュア
「うるさ~い!キントレスキーと誕生日」

脚本:村山功
演出:小村敏明、大塚隆史
作画:飯島秀一
美術:行信三

今度の日曜日は、舞の誕生パーティー。本人には当日までナイショ。咲は、舞へのプレゼントを何にしようか悩み・・・。

キントレスキー退場。

とうとうアクダイカーンの逆鱗に触れたキントレスキー。後がなくなった彼は、プリキュアに最後の闘いを挑むのですが・・・。


【今週のキントレスキー】
※ひとつだけ気がかりなこと。腹筋運動の仕方をゴーヤーンに薦める。
※精霊達の縄跳びゴッコにイチャモン。
※意外と絵心がある。芸術には関心なかったんじゃあ?

【今週のプレゼント】
※ケーキのメッセージ:みのり
※コート:両親
※画材セット:3人娘
※新作の漫才:建太と宮迫。なんと宮迫作。
※舞の絵:咲作。

あれ?兄ちゃんは?咲にもあげたのに。


【今週の萌えポイント】
※「茄子の絵」を見て「舞お姉ちゃん」と看破するみのり。流石姉妹?
※果たし状。最後まで直球。


【今週のフォーム】
※月風フォーム。ついに「超ムキムキ」にパワーアップしたキントレスキーを撃破。


舞が絵を描き始めたのは、なかなか顔を会わせることができなかった両親へのお手紙。エエ話や・・・。


今週は咲が如何に舞のことを想っているか、がよく判るお話でした。舞を「観察」しているときのしかめっ面が楽しくって。ストーカーも真っ青。
それにしても、咲の画力。たった一週間の間に「茄子」から「大空の樹の下で二人と四匹が笑ってる絵」に、モノスゴイ上達ぶり。実は才能あるんじゃあ?


あくまでも彼にとっての「正々堂々」を貫いたキントレスキー。その散り際も他の幹部連中に比べて潔く。
でもなぁ~。このエピソードと舞の誕生日イベントを重ねなくても良かったんじゃない?っていうか、テーマが分散しちゃって勿体ないデスよ。


→来週は幹部復活?カレハーンとモエルンバ、なんか凛々しくなってない? web拍手お願いします。


映画のサイト

ABC公式

東映アニメーション公式


ガンバランスdeダンス
五條真由美 with フラッピ&チョッピーズ, 樹元オリエ, 榎本温子, うちやえゆか, 五條真由美
マーベラスエンターテイメント

このアイテムの詳細を見る

ふたりはプリキュア Splash Star 【1】

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る

ふたりはプリキュア Splash☆Star 【2】

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る

ふたりはプリキュア Splash☆Star 【3】

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『牙狼<GARO>スペシャル~... | トップ | 仮面ライダーカブト 41 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プリキュア」カテゴリの最新記事