お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

仮面ライダー電王 第48話

2008-01-15 | 仮面ライダー
「ウラ腹な別れ…」

脚本:小林靖子
監督:長石多可男
アクション監督:宮崎剛

オープニングがウラタロスver.じゃなかった。

キンタロスと別れ、現在に戻ろうとするデンライナー。コックピットにはいつの間にかイマジンが入り込んでいた。それを見つけたウラタロスは・・・。


【今週のアンラッキー】
※過去の自分に会う。
※欠けた記憶の秘密を知る。

【今週のお姉ちゃん】
※カイに襲われ気絶。病院へ。

【今週のオーナー】
※駅長とチャーハン対決続行中。

【今週の青亀】
※実体化し、ロッドフォームに。
「ボク、嘘泣きしかしたことないし」

【今週の赤鬼】
※いつの間にか実体化。
※デンライナーを止めようと、デンバードにまたがるも・・・。

【今週の紫龍】
※いつの間にか実体化。

【今週の黄熊】
※・・・・・・・。

【今週の緑烏】
※病院前でイマジンの大群と交戦。

【今週の変身】
※ゼロフォーム
※ロッドフォーム in ウラタロス


【今週の萌えポイント】
※「今夜は、ボクに釣られてみる?」

なるほど。愛理に赤ちゃんが出来たから結婚式が早まって、生まれるのが「8月」の予定だったのですね。
でも、過去が完全に修復された場合、「現在」は予定日を完全に過ぎてるワケだから、既に赤ん坊が「生まれてる」状態になるのでしょうか。なんか変ですね。
あと、こーゆー展開は倫理的に問題あるって気がするよ。個人的に。

「消える」コトで取り乱しそうな自分を見られるのがイヤだからここでお別れ。見栄っ張りなウラタロスらしいやり方でしたね。いつの間にか爆弾も解体しちゃって、格好良すぎます。

みんなが実体化した理由って、先週良太郎がキンタロスとの契約で「ずっと『みんなと一緒に』」って言ったからだったりして?正しい理由も次回語られるんでしょうから、心配してない!

放送も残すところあと1回。今までと同じように、何度も観返しちゃうんだろうな・・・。

→ 自分でレールを造り出す仕組みなのに「脱線」て? web拍手お願いします。





TV朝日公式


東映公式

DEN-O PERSPECTIVE 仮面ライダー電王 公式読本

大洋図書

このアイテムの詳細を見る

仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX(DVD付)
V.A.
エイベックス・マーケティング

このアイテムの詳細を見る

ちびボイス 仮面ライダー電王2 (BOX)

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! コレクターズパック

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)

このアイテムの詳細を見る

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yes!プリキュア5 第47話 | トップ | キューティーハニー THE LIVE... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウラ腹な別れ… (ヤジャ)
2008-01-15 18:09:33

一年前の番宣から
「最初ッからクライマックスだぜ」と
聞いていたのが
本当に次回クライマックスになってしまいます
でも最終回とは思えないサブタイトルですね
返信する
クライマックス (edomu)
2008-01-15 23:04:15
ヤジャさま、コメントありがとうございます。

クライマックスは続く・・・。
きっと続編とかスピンオフとか企画があるんでしょう。
あるといいなぁ・・・。
返信する
こんばんは (P)
2008-01-16 23:22:03
コメントでははじめまして。
いつも読み逃げばかりさせていただいております。

TBどうもありがとうございました。
私も喜んで貼らせて頂いたのですが反映されない…。
なのでコメントを(スミマセン)

>自分でレールを造り出す仕組みなのに「脱線」て?

私もこの部分に疑問が(笑)
それに脱線したのなら「ターミナル」が救助に来るんじゃなかろうかと?
え?そんな疑問を持っちゃダメですか?

こんなんですが今後とも宜しくお願いいたします。
返信する
Pさま (edomu)
2008-01-17 08:09:38
コメントありがとうございます!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

ターミナルは、チャーハンの旗が倒れちゃいけないから、今は動けないんですよ、きっと!

あと1回、どんなラストになるか楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

仮面ライダー」カテゴリの最新記事