お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

2012-09-15 | 映画2012
観てきました。
<有楽町スカラ座>

監督:本広克行
脚本:君塚良一

1と2のストーリー展開が、小ネタの連続→レギュラーの大怪我→メインの事件解決、ってパターンだったので(大筋はテレビシリーズも同じか)だったので、2のクライマックスで逆にしらけてしまったのを憶えている。
スピンオフには食指が動かず、ペーペーのサラリーマン刑事の物語とちょっと外れて見えた3についてはどうも盛り上がらず。
そんな思いで(一応)ラストと言われている本作を鑑賞。

相変わらずの小ネタでつなぐ前半の展開には苦笑したものの、ラストにきて「和久さんと青島と室井の約束」に答えらしきものが描かれたのでまあ満足。「会議室」も今回は痛い目を見たし。
ただ、香取、小栗、小泉の描写が薄くて。そこはなんかモニョッとしたものが残った。

【萌えポイント】
※大杉連=横山がいいとこ持ってった!

80点。

公式サイト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人類は衰退しました episode.11 | トップ | ゴーバスターズ「今週のエス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画2012」カテゴリの最新記事