お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

Yes!プリキュア5 第48話

2008-01-20 | プリキュア
「希望VS絶望 最後の対決!」

脚本:村山功
演出:大塚健 座古明史
作画:奥山美佳
美術:飯島由樹子

※今年も謎マスコットに泣かされた!

ドリームコレットがデスパライアに使われてしまった!カワリーノに囚われたミルクの運命は?プリキュアに絶望の闇が迫る!!


【今週のナイトメア】
※カワリーノ。デスパライアに見限られそうになり、暗黒巨大化。

【今週の必殺技】
※プリキュア・ミントシールド!!by キュアミント
※プリキュア・アクアトルネード!!by キュアアクア
※プリキュア・ルージュバーニング!!by キュアルージュ
※プリキュア・レモネードシャイニング!!by キュアレモネード
※プリキュア・クリスタルシュート!!by キュアドリーム
「夢と希望の力と共に」「五つの光を今ここに!」
※プリキュア・ファイブエクスプロージョン!!

【今週の萌えポイント】
※「どんな時でも、諦めちゃいけないってプリキュアが教えてくれたココ!」
※「人を、仲間を信じることをプリキュアが思い出させてくれたナツ!」


以前、一度は心を折られ、闇に囚われてしまったプリキュア達。
その、同じ闘技場を舞台に、今回は決して「絶望」を寄せ付けない強さを見せてくれました。なんとも逞しくなったコトです。
前回は、のぞみを中心に「希望」を取り戻した彼女たちですが、今回「希望」をなくさずにすんだのは、かれんとりん、こまちとうらら、直接のぞみを介さなくても支え合っている、仲間としての成長に他なりません。
いやー、これが観たかったんですよ。
一年間見続けてきて良かった!

もうね。今回はココの「良かったココ」から泣きっぱなし。まさか、ナイトメア社の仮面の社員達が、パルミエの国民達だったなんて・・・。
「みんながいれば、もうドリームコレットは要らない」逆に言えば、国があってもそこに住む人々がいなければ何の意味もない。

そして、カワリーノが倒され、パルミエの人々が元に戻って、ドリームコレットの力で望みを叶えたデスパライアの周りには誰もいなくなりました。彼女が描く絶望の世界には、住むヒトがいないのです。なんて寂しい世界であることか。

でも、きっとのぞみの、プリキュア達の折れない「希望」は、デスパライアをも暗黒から救ってしまうのではないでしょうか。
そんなラストをきっと見せてくれるでしょう。


→ パルミエの人(?)達はミルク以外全員擬人化可能って解釈でいいのかな? WEB拍手お願いします。


ABC公式

東映公式

映画公式 ロングランですね。





映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【初回限定版】(初回限定生産)

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る

Yes!プリキュア5 キャラクターミニアルバム~ココ&ナッツ 2
アニメ
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)

このアイテムの詳細を見る

コメント   トラックバック (17)   この記事についてブログを書く
« 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修... | トップ | 仮面ライダー電王 最終話 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

プリキュア」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

17 トラックバック

Yes! プリキュア5 第48話 希望vs絶望 最後の対決! (三十路男の失敗日記)
先週に引き続き、圧倒的な強さを見せるカワリーノさん。 なかなか諦めないプリキュアさんたちを殴り倒し、「絶望の闇」 なるものを投げてみる。   これに飲み込まれると、永遠に果てしない闇を彷徨うそうで。 しかし… りんはアクセアサリー職人になるのが夢、 かれ...
Yes!プリキュア5 #48「希望VS絶望 最後の対決!」 (Sweetパラダイス)
ナイトメアに乗り込んだものの、絶望的な状況に戦意を失くしてしまったプリキュアたち。カワリーノは彼女たちにとどめを刺すため空間に穴を開けるとそこから吹き出した黒いオーラーがプリキュアたちを包み込む。プリキュアたちはそんな中で未来の夢を語りだす。ルージュは...
Yes!なプリキュアレビュー(「希望VS絶望 最後の対決!」・48話) (なになに関連記 with Yes!PC5関連記)
絶望の仮面を取り付けられたミルクが復活!・・・と、ミルクの仮面に続けて、ナイトメアの社員が付けた仮面も次々と破壊。そして、カワリーノさんは本当のボスの雰囲気が漂っていましたが、ドリームさんたちに復活したミルクの力とともに必殺技によってラストを迎える形と...
Yes!プリキュア5 #48 (日々の記録 on fc2)
デスパライアがドリームコレットで不老不死になってしまい、ミルクも絶望の仮面を被り、プリキュアは絶体絶命の大ピンチです。それでも、プリキュアは戦い続けます。しかし、そんな努...
Yes!プリキュア5 第48話『 希望VS絶望 最後の対決!』 (迷宮と幻想と)
Yes!プリキュア5 第48話『 希望VS絶望 最後の対決!』  ■トラックバックさせていただきます■美しき永遠の絶望に立ち向かうは…希望の光!最終決戦!第48話。  Yes!プリキュア5東映アニメーション。  Yes!プリキュア5朝日放送公式 ...
Yes!プリキュア5 第48話 絶望の中に生まれた希望 (レベル999のマニアな講義)
内容デスパライアがドリームコレットを使い永遠の若さ、命を手に入れた。全てを失った気持ちになりかけたとき、プリキュアたちは、自分たちの夢をお互いに語りはじめる。。。希望を失いかけたときに『夢』と言うことで、復活したプリキュアだったわけですが。その部分は、...
Yes!プリキュア5第48話「希望VS絶望 最後の対決!」 (JAOの趣味日誌)
朝日放送 | Yes!プリキュア5 前回のつづき、ミルクは仮面をつけられ、そしてデスパライアがついにドリーム コレットを使って永遠の命を手に入れてしまった。 もはやプリキュアは絶望を受けれるしかないのか? カワリーノが不気味な闇の穴を作りだしプリキュアを飲み...
Yes!プリキュア5 第48話 「希望VS絶望 最後の対決!」 (垂れっ流しジャーマン)
下線文 フォースの暗黒面に捕らわれたダースミルク。 ラス前のいい感じの盛り上がりなんですが、泣けるのとカオスが入り混じってすごい事...
Yes!プリキュア5 第48話 (パズライズ日記)
今回はナイトメア社員達の仮面が割れる話。 やはりあの場にいた社員達はパルミエ王国の住人だったのでした。 ココとナッツの思いが伝わっての復活は、これでコレットが無くても大丈夫ということなんですね。 カワリーノは相変わらず強いですが、とことんまで絶望を強...
Yes!プリキュア5(第48話) (Jimmy's Impression)
あいやー、そうきたかーって感じですねえ。 夢原が絶望の影をよせつけないのはいいとして、4人が一度覆い尽くされそうになるのはどうかな、と思いました。 以前のことでゆるぎないものになったのだと思ってましたので、5人全員がはなから寄せ付けないほうがすっきりし...
Yes!プリキュア5 第48話 『希望vs絶望 最後の対決!』 (現実逃避)
そしてついに永遠の命を手に入れたデスパライア。 デスパライア様: 『力が湧き出てあふれ出る。これが永遠の若さ、永遠の命。すばらしい・・。』 デスパライア様: 『伝説の戦士、プリキュアよ。たっぷりと絶望を味わうが良い。時間はいくらでもあるのだから・・。...
Yes!プリキュア5#48. (色・彩(いろ・いろ))
今回は、いろんな意味で神回でした。過去回でふられた伏線を一気に回収した、というか
Yes!プリキュア5 第48話 希望VS絶望 最後の戦い (Shirubania's Blog)
注意:この記事には戦闘シーンの実況解説があります。(来週もつづきます)
Yes!プリキュア5 第48話 希望vs絶望 最後の対決! (SOBUCCOLI)
新技きt・・・ コナ━━━━━(´д`)━━━━━イ!!!!
Yes!プリキュア5 48話感想 (デジタルジャンキーな大学生の日記)
= ドリームコレットが石化!!絶望に追いやられたプリキュアたちの危機!! = さて今日は電王の最終回で一番盛り上がったところであったが、 プリキュアだって負けてられない!なんたって来週が最終回なのだ~!!! 前回、変身したカワリーノさんの猛攻で苦戦しているプ...
Yes!プリキュア5 第48話総括及び雑記 (6ch 日曜朝を語るヲタブログ)
 ラスト2回となってナイトメアとのバトルも激しさを増すプリキュア5でございますが、その激しさ以上に今週はその他の事である意味衝撃を受...
Yes!プリキュア5 48話 (W.forest)
頭がすっかり電王に行ってましたが、プリ5だってクライマックスだぜ! ということで、久々に週の真ん中更新です。 最近のアバンは前回の...