お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

仮面ライダーダブル 第5話

2009-10-06 | 仮面ライダー
「少女…A/パパは仮面ライダー」

脚本:三条陸
監督:黒沢直輔
アクション監督:宮崎剛

「ヒトの出世の邪魔をしないでくれ!」

今回の依頼は、市会議員・みやびとあすか母娘の護衛。みやびが推進する第二風都タワーの建設イベントで、謎の狙撃者が攻撃してきた。ところが、何処から撃ってきているのか、フィリップの頭脳をしても全くつかめず・・・。

【今週の変身】
※ダブル。サイクロン×ジョーカー
※ダブル。サイクロン×メタル
※ダブル。サイクロン×トリガー

【今週の検索】
※Anomalocaris
アノマロカリスを知ってる亜樹子。

【今週のスリッパ】
※「ありえへん!」

【今週の萌えポイント】
※バケツにオシリが嵌ったまま動き回るフィリップ。

※少女Aと言えば。
少女A
売野雅勇,中里綴,萩田光雄
ダブリューイーエー・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

どうせなら娘の名前を「あきな」にすればよかったのに。

※5話目にしてキャラクターに大分慣れてきました。
園咲次女の舌打ちもあまり気にならなくなってきた、と思ったら今週は亜樹子がやってました。

レギュラー女性陣は兎も角、ココまでのトコロ、1・2話の真里奈、3・4話の優子、そして今回のみやびと、ゲストの女性はみんな感情移入しにくいキャラクターですね。脚本の三条陸サンの傾向か、塚田プロデューサーの作風か、どちらでしょう?

→ あの道具達ってガイアメモリを差すことも出来るんですね。
仮面ライダーW メモリガジェットシリーズ01 スタッグフォン

バンダイ

このアイテムの詳細を見る
 web拍手お願いします。

テレビ朝日公式

東映公式

映画って2本立てなのでしょうか?
映画公式

2コイチのフィギュアなんですね。
仮面ライダーW WFC01 仮面ライダーW サイクロンジョーカー

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

仮面ライダーW WFC02 仮面ライダーW ヒートメタル

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

仮面ライダーW WFC03 仮面ライダーW ルナトリガー

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレッシュプリキュア 第35話 | トップ | ATOM<日本語吹替版>試写会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仮面ライダー」カテゴリの最新記事