私的美遊空間

美しく愛しいものたちへのつぶやき

*菊花賞制して無敗の三冠達成*コントレイル・福永騎手おめでとう~♪

2020年10月26日 | 動物のお話

いやあ~昨日の菊花賞はハラハラしましたね~!

直線前で5番手ほどにつけていたので、
さあ~ここからここから~

直線に入っていよいよ集団から抜けると
みるみる先頭に躍り出ました。

そしてここから一気にゴールすると思いきや、
隣にピタリとついてくる馬がいて
最後までどちらが勝つか分からない状態でしたね。
結局、首の差で辛うじて勝利しました。

コントレイルは「飛行機雲」という意味
まさにその飛行機雲のように真っすぐに
懸命に走っていました。

額の白い模様は、
父馬、ディープインパクトから受け継いだもの。
無敗で三冠を達成していたディープインパクトの子は
1700頭以上にも及ぶとのこと、
その中で、このコントレイルは彼の最高傑作と言われていた。
それを証明するかのように父と同じ無敗の三冠達成。
父子での三冠達成は史上初めての快挙。
世界でも類をみないことだそうです。

また、騎乗した福永騎手は43歳
史上最年長での三冠ジョッキーとなりました。

インタビューでは
レース終盤では負けも頭をよぎったとのこと、
でも、馬を信じて鞭を振ったと言われていました。
とにかく素晴らしいレースを有難う~♪
そしておめでとう~🌼
こうなったら次は凱旋門賞優勝をねらって
頑張って下さいね。

* * *

因みに、このレースの4着はディープボンド
やはりディープインパクトの子です。
彼の遺伝子はさすがですね。
海外にも子がたくさんいるようです。


※コメント欄はお休みさせて頂きますね(^_-)-☆







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *ジョウビタキのオス*到着... | トップ | *秋の裏山の花と実を活ける... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物のお話」カテゴリの最新記事